クリア
製図」 の検索結果 198 記事
衿のつけ直し完了。今度はボタンとめても大丈夫、着られるシャツになりました。写真は代わり映えしませんが。 ようやく衿の仕組みを理解できたような、、んで理解したら新たな間違い(?)に気がついた。..
できました。 はじめに白状しておきます、台衿の製図を完全に間違えてます。 細かい部分はさておき、最大の間違いは、台衿の前端を斜めにカットしたついでにボタン付け位置までずらしてしまった事。だもんでボ..
明るいところが苦手です。 頭が、おかしくなりそうになりますから。 視界に大量の情報が容赦なく入ってきて。 途端に頭が、重くなるのです。 少なくとも。 太陽と同じだけの光は、住処には必..
先日作ったぽぽちゃんのお洋服です。 生地はどれも家にあるハギレを使いました。何かとため込みがちなハギレ。有効活用できてよかったです。 まず上は、白のカットソー生地に、襟ぐりと前中心にレース..
通常、シャープペンシルの芯の径は0.5㎜ 製図や設計、美術用など芯が0.9~2.0㎜の 太芯シャープペンシルはありましたが、 コクヨが5年程前に発売した キャンパスジュニアペンシルは、 ..
23:15 04/11 201日記 by ニッキニイマルイチ http://nikki201nikki.seesaa.net/
パンツ製図考察中、その1の続きです。 しばらく股ぐりのサイズを測るのはどうしたらいいもんか。と 定規を自分の股間に這わせてみたりしたのだけど上手くいかない。 股間を計る道具を作ることも考えた..
パジャマ用パンツを製図してて、 やっぱりパンツ製図分からないなーと思うことがあったので考察してみました。 twitterで書ききれなくて、ブログでもうまく伝えられそうにないけど メモ代わりに書い..
一級建築士の製図試験まで 今日を入れてあと5日。 まともに勉強できるのは、 あと4日です。 自分は製図対策完璧だ! と言う人はいいですが、 殆どの受験生が不安と心配で悩まされ、 ..
総合資格に通学している際、 学科を合格すると 製図試験に向けて実際の建物を見学に行く機会がありました。 やはり、机上で写真を見るより 実際の建築物を見たほうがはるかに知識として残ります。 ..
とうとう一級建築士の試験まで残り数日となりました。 今思い返せば、もっと早くスパートをかけていれば良かったと思っている人も多いかもしれません。 製図の成績が伸び悩んでいる人の中には、 試験ま..
コクヨの測量野帳 野帳=フィールドノート、屋外で片手に持って筆記できるノート。 測量業務の現場の声を反映し開発された野帳は、硬い表紙と作業着のポケットに入るサイズが特徴。 発売から50年以上経過..
 一級建築士の製図試験まであと一ヶ月を切りましたね! 製図の勉強が進む中で、 どんどん不安になっている人も多いかもしれません。 当時、受験生だった私も この頃は「C」判定のラッシュだっ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ