クリア
製図試験」 の検索結果 23 記事
学校ではだせない情報がここにある! 毎年1,000枚以上の図面を添削する噂のカリスマ先生の視点を惜しみなく公開しています。 初めての人、一度失敗した人、作図経験が少ない人、建築系正規教..
一級建築士の製図講座が始まると あっという間に資料だらけになってしまいます。 最初の頃は、配布資料が少ないので何とか整理できるのですが、 これから毎週ある講座の資料に加え 特別講座の資料な..
 まだ先の話になってしまいますが、 一級建築士製図試験の際は 試験会場の机がどの程度の大きさか分からないので ガムテープを持参してくださいね。 各県によって試験会場の良否があります。 ..
 2014年度の一級建築士製図試験の課題が発表されて訳ですが、 『温浴施設のある「道の駅」』の建築に携わった人はどの位いるでしょうか?? 2級建築士の受験の際は、 併用住宅等、日頃の業務に従..
 一級建築士の製図試験で一番のキーポイントとなるのが 制限時間ですよね。 学校からは何枚も課題を書く事で早くなると教わっていると思います。 確かに図面の多く書くほどスピードも上がり早くな..
 一級建築士の製図試験を10月14日に控え、 各学校では今日が最終授業かもしれませんね 総合資格では有料授業などが用意されているので 今週中も夜に授業をする教室もあるかもしれません。 ..
今日は一級建築士の製図試験でしたね。 今年の課題は「介護老人保健施設」 受験された方はどうでしたか? 時間内に書ききれましたか? とりあえず、お疲れさまでした。 朗報..
 一級建築士の学科試験が終わり、 大手の学校では今週末から製図の授業が始まりますね。 合格ラインに達した人で、どこの学校に行こうか迷っている人は危険です。 一般に大手といわれてい..
昨日(12/2)、宅地建物取引主任者資格試験の合格証書が届きました😃❤ 【宅地建物取引主任者試験の合格証書】 自己採点では41点で、合格は間違いは無いと思ったモノの、 どんな..
一級建築士設計製図試験受験生の激励のために 学科製図.comというサイトを2000年からスタートしています。 現在は、アメブロ(http://ameblo.jp/gakkaseizu/)を主体とし..
エスキスを無理矢理終え、時計を観れば 早くも14時 3時間経過。 やばいと思いつつ、記述は30分あれば終わるから、 なんとかなるかなぁ・・と 先ず記述に着手。 あれれれれ・・・ なんかすんなり..
20:03 10/13 30代おっさんの日常 by おとっちゃま http://otottama.seesaa.net/
先日10日の製図試験から、早1週間以上が過ぎた。 結局、試験前はとても余裕時間がなく、 ブログの更新も出来なかった。 まだ記憶のあるうちに、 試験当日の事を記録しておこう。
19:00 10/12 30代おっさんの日常 by おとっちゃま http://otottama.seesaa.net/
前のページ    1  2    次のページ