クリア
製本」 の検索結果 60 記事
こんにちは。 ある事情により自分の漫画を製本しなければならなくなったのですが、もの凄い面倒くさがりの私は製本会社の説明を読むのすら面倒になってしまい、どうしたものかと悩んでしまいました。 しか..
こどもがせっかちにページをめくっていると「びりっ」と破ってしまうことがあります。「ゆっくりめくればいいんだよ」と言っても、なかなか難しいですよね(^▽^;) 本格的な修理では、ページの破れに対して【..
はじめまして! 仲田(なかた)です。 年中の娘がいるアラフォーママ。 このブログでは、【誰でも簡単に、きれいに絵本修理する方法】を探して、紹介していきたいと思います。 ***** ..
先日糊付をした映画のチラシ ボンドが乾いたので クリップを外します ここ ボンドが乾いて透明になってるので カッターでキズをつけたところが 見えます 映画チラシ製本202 pos..
09:32 07/21 知的生産技術 手帳 by スナフキンパパ http://brain01.seesaa.net/
オーケストラをやっていると面倒なのが楽譜の製本。 ちゃんとやると、B4で楽譜の各ページを片面印刷し、印刷した楽譜を糊で裏表貼り合わせ、テープで各ページ貼り付けて1冊に製本します。 このやり方で製本..
人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。 現在23位です。雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろう。 応援クリックよろしくお願いします→ この週末はいろいろとあってこ..
バイモ80って知ってる!? ううん、違うよ!食べ物じゃないよ!!(>▽<) なんと、80枚もの紙を、バシッと留めることのできる すんごいホチキスなの!! 仕事で使うための、インター..
08:22 01/16 私のブログ日記 by わたしだよ♪ http://hijopo.seesaa.net/
子供が出来たら悩むのが、写真とその整理法、管理法、アルバムについて… デジタルカメラ、デジタルフォトが当たり前の今、どうしたらストレスなく、子供の成長アルバムを残してあげられるか…課題です。 「成..
手でつくる本と基本技法【目次】(「BOOK」データベースより) 1 手で本を作る(作れる本の種類/くるみ綴じ(四つ目綴じ)/列帖装/折り本/ステッチ中綴じ/角背上製本/ドイツ装/リボンリンプ製本)/..
明日から二学期が 始まるんだホーイ!! ということで、 夏休み最終日、 学童に行きつつ、 午前中は学校のプール、 午後は登校班のお楽しみ会で かき氷と水鉄砲大会!! 夏..
ニュージーランドでは、クラフトをやってる人も多くて、 こだわりの手作り小物を作っているうちに、それが仕事になってマーケットで販売してる人も結構いるよね! 以前教会で、ボランティアで教えてくれる..
今までロゴやポップ、ポスターやDM等、様々なデザインをやってきたけど、製本される本のトータルデザインは始めてのお仕事。 本やムックや雑誌にはInDesignが断然便利だと思うので、今回始めてIn..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ