クリア
関連するタグ 横浜市 札幌市
西区」 の検索結果 1151 記事
高齢ドライバーの交通事故が増えていますね。高齢化社会ですからね。 老人になったら、認知症になっていなくても運転免許は返納してほしいと思います。 我が家の両親は、運転免許は持っているものの、車を売っ..
札幌西区のニシノ食堂さんに行って来ました。 注文したのは日替わりランチの ジューシーメンチカツ! 衣がサクサク!ナイフでカットすると中からジュワァ~っと肉汁が! なるぼ..
西区で超絶品の海鮮丼に感動を覚え、その足でおなじく西区にある「GAGNON Inc.(ギャニオンインク)」さんで スイーツタイム♪関連記事→ ◆新鮮!お得!鮮魚店の絶品海鮮丼◆コチラは 本場カナダ ケ..
広島市西区に鎮座する神社をまとめています。
バスの運転手ってなかなかハードな仕事ですよね。 大型のバスを動かすのも大変なのに、接客もきちんとしないといけませんし、肉体的にも精神的にもハードな仕事なんですよね。 でも、だからと言って、事件を起..
もともとは大阪府の官舎として建設されたと言われるこの小さな木造洋館は、東面1階中央に玄関を設けほぼ完全なシンメトリーです。大正期の洋風官舎としての貴重性から、有形文化財に指定されています。 建築:1..
壁面を大胆に横切るバルコニーと袖壁が特徴。江之子島文化芸術創造センターという「アートセンター」として活用されている。設計は大阪府、建設した会社は大林組。建設年は1937(昭和12)年。 所在地:..
下層に粗石積みの壁面をおく3層構造のネオルネサンス風古典主義的建築。道路角に向けて、ペディメントを担いだイオニア式のオーダーのポーチと玄関を配置する、当時の銀行らしいデザイン。設計は三菱合資地所部で建..
設計者、建設者は不明である。3階建ての北側等は解体され、2階建ての南側が現存。ただ中ほどの1部が中層に建て替えられている。アールデコ風装飾に趣がある。建設された時期は1930(昭和5)年前後である。 ..
当時としては珍しい6階建ての重層型倉庫。建設に当たり、コンクリート工法の権威、京都帝国大学日比忠彦工学博士の指導を受けたとの事。設計は住友工作部、建設は大林組。建設されたのは1929(昭和4)年。 ..
御堂筋拡張工事や芦屋六麓荘の開発を行った建設会社細野組の元本社社屋。昭和初期のモダニズムの香りがする。現オーナーの構想により、アートの情報発信基地となっている。設計建設共に細野組(?)。建設時期は19..
法改正に伴う普通自動車免許取得に関してのご注意! 現在、普通自動車免許では車両総重量「5トンまで」の車を運転できますが、平成29年3月12日より 「準中型免許」が導入されるため、それ以降に新しく普通..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ