クリア
西宮神社」 の検索結果 143 記事
先週末(14土)の西宮神社は、最高にイイ天気。
今週末開催! 西宮バル:5/14~ SAKEと食フェアさんのツイート
西宮十日戎の本戎に行ってきました。 穏やかな晴天で、寒さも感じることなく参拝できました。 しかし、ものすごい人で、入場制限が行われ、 神社の鳥居すら、なかなかくぐれませんでした。 写真なん..
【福男って知ってます?】 少し前にテレビで見たので、調べてみました。 場所は兵庫県西宮市社家町1-17にある 西宮神社です。 230m離れた本殿へ全力疾走! って意外と距離長かっ..
西宮神社の十日えびす いわゆる「西宮えびす」ってのにいきました。 超ウマい屋台発見。 三宝屋さんの「ベビーカステラ」 葛城さんの「もも炭火焼き」 内野屋さんの「だし巻き」 ..
今年の福男は史上最年少? 毎年テレビでやっている西宮神社の「開門神事福男選び」 今年はズイブンと若い子が一番になったものですね。16歳だそうです。 コレは走る前の並びを決めるくじが重要み..
毎年恒例の西宮神社の一番乗りを争う競争みたいなやつ。 早朝からくじ引きでいい場所を取り合って、そして門が空いたらダッシュして、途中で転ぶヤツもいて、それに巻き込まれるヤツもいて、そして、本殿でおっさ..
2016福男選び 西宮神社
大賑わいの西宮神社、入場制限中です。
西宮神社御用達「招福 えびすおせち」二段重 お正月には縁起の良い料理を囲んで家族団らん。 お正月はおせちを家族団らんで味わい、良い年を過ごしませんか? 招福えびすのおせちは彩りもよく..
09:06 11/02 ほぼ「かに」通信! by ほぼ「かに」通信 http://hobo-kani-tsushin.seesaa.net/
西宮神社御用達「招福 えびすおせち」一段重 お正月には縁起の良い料理を囲んで家族団らん。 お正月はおせちを家族団らんで味わい、良い年をお過ごしいたしませんか? 招福えびすのおせちは彩..
08:57 11/02 ほぼ「かに」通信! by ほぼ「かに」通信 http://hobo-kani-tsushin.seesaa.net/
で、復活前の「英国博物館展」の日帰り旅行のお話の続き。 その際には「西宮神社」にも寄りましたのさ。 こちらは「十日恵比須大祭」のあとの「福男」選びで有名だよね。 表大門からがががーっと二百三十m..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ