クリア
親指シフト」 の検索結果 258 記事
タイピングをいかに早く高速で行うか。 それは実はとても重要な課題だと思いませんか? 何故って? このインターネットの世界では 文字がとても大きな比重があります。 文字によるコミュニケーシ..
懐かしい・・・「親指シフト」 初めて触ったキーボードは親指シフトキーボードでしたね。 ハイ、オアシスでした。 まだ親指シフトを愛用されてる方 大勢いるみたいですね。 俺も復帰..
今まで時々、設定したファイルも書き換わって、その度バックアップしてた設定ファイルで上書きして面倒くさいなと思ってました。 でこの問題の解決方法が見つかったので書きました 方法はいたって簡単..
ファイルの変更をする場合はしっかり!backupを取りましょう まずは「Fcitx+Anthy」をインストールの上、使えるようにしてください。 次に「/usr/share/fcitx/..
何故か「へ」が出ない!? 30年ほど以前にワープロ(OASYS)を操作する際には、日本語入力に「親指シフトキー」を使っていました。 通常のキーボードを使うよりは、日本語入力に特化したこ..
親指シフトで直木賞を取った作家が出たことで、一部で見直し機運もあるようです。 でも、私はローマ字かな変換です。 何故かって? それは、2種類の配列を覚えて使うというのを嫌ったからです。 ..
17:28 02/24 おもしろい何か by おもしろい何か http://infomationsearcher.seesaa.net/
直木賞を受賞された姫野カオルコさん。 インタビューで親指シフトに支えられたとか。 そういえば、勝間和代さんが本でも紹介してたっけ?
10月10日にUbuntuの新バージョン10.10が発表になりました。 http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu1010 早速インストールして試された人がいま..
09:06 10/11 親指シフト on Linux by 杉田伸樹(ぎっちょん) http://thumb-shift-on-linux.seesaa.net/
とりあえず、後ろ髪引かれながらも当分は遥か昔に覚えた ローマ字入力に戻して生活する事にした。 ご存知ローマ字入力はJISかなよりも守備範囲が狭い分、 手首への負担が少ないはずだ。  案..
親指シフトキーボードの新作が発売に 入門者向けにも? 早速ネットで買えるか調べてみた amazonJPではヒットなし楽天にはありました価格は秋葉価格と同程度 Thumb Touch(FKB..
05:12 09/11 買い捲リンク by バスケットマン http://kaimakulink.seesaa.net/
親指シフト環境については今まで何度か試してきたが、今日見かけたエントリで Google日本語入力+DvorakJ(キーボード配列の設定変更ソフト) が、最強だとわかったので、以降コレで通そうと思う..
ibus-anthyの開発者のfujiwaraさんが精力的なアップデートをしてくれていて、親指シフト関係はかなり充実してきています。 http://code.google.com/p/ibus/..
22:42 02/27 親指シフト on Linux by 杉田伸樹(ぎっちょん) http://thumb-shift-on-linux.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ