クリア
解毒」 の検索結果 421 記事
毒親についてふと思い出したことがあります。 それは家族で電車に乗った記憶がないことです。 毒父は自分が支配者でない場を極端に嫌いました。 他人の家に呼ばれたときの毒父はまるで羽をもがれた虫のよう..
私は結婚したこともないし今後もするつもりはありません。 虐待を受けた人は同じ人が多いみたいです。 なぜ結婚したくないかというと、沢山理由はあるので以下ご説明します。 *** 親を喜ばせたくない..
A先生の話をもうすこししてみたいとおもいます。 A先生は価値観の書き換えを得意としていました。 まず相手が持っている価値観を根底からゆさぶるようなことを言ったり見せたりして動揺させ、そこに自分独自..
おとなしくて手がかからない、なんでも言うことをきくいい子ほど怖いものはありません。 私もそういう子だったそうです。 そして、そんな私を毒親(特に毒母)はよく自慢していたのを覚えています。 私がお..
モラハラや被虐待者(潜在的虐待者)を見分ける方法です。 経験上、これをする人は確実にやばいというのは、他人には批判的なのに自分への批判は許さない人です。 普通自分が批判されたくない人は他人を批判し..
私は虐待を受けてきた人間をだいたい一目で見抜けます。 といってもいちいち確認しませんが、後から聞いてやっぱり!と納得することが多くありました。 虐待を受けてきた人の特徴は以下の通りです。 <容姿..
現時点で3ヶ月ほどこのブログを書いていますが、既に自分の中で変化が現れてきました。 私は人一倍承認欲求や支配欲求が強い方で、それがいつまで経っても消えなかったのですが、このブログを書き始めてかた嘘の..
私は毒親に否定され続けて育ちました。 よく、そうやって否定されて育つと反骨精神が生まれ、後に成功すると言われていますが、確かにその通り、私も一応成功はしてはいます。 ただ私の中には、成功の実感は全..
私が過去に尊敬していた人A(父親不在)は、我が子への虐待を誇らしげに語っていました。 手を出したかどうかは分かりませんが(たぶん出していたと思います)、怒鳴ったり何か泣いても強制させたり罰としてご飯..
毒親で苦しんだ人がなぜか外でも毒親と同じ属性の人を求め、親しくなってしまうということがあるそうです。 親のDVで苦しんできた人が、なぜかDVをする恋人ばかり作ってしまうなど。 実は私もその傾向があ..
晴れたら割と体調がよくなったので。 雨の日のような低気圧が続くことで、心身の不調を招いていたのかも——なんて、思いつつ。 先週の初めに、成分献血をしていたのをついさっきまで失念しておりまして。..
親から虐待やモラハラ、その他理不尽なことをされて育つと強い人間になる(社会で通用する人間になる、などなど)という説がありますが、それは嘘だと私は思います。 確かに、被虐待者は一見”強い”人間に見えま..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ