クリア
関連するラベル 名言
言葉」 の検索結果 6614 記事
このブログを書こうと思ったのは何故でしょうか? 娘が1歳にもならない時に始めたヒッポでしたが、いつの間にかかれこれ長い時間が経っていました。 ヒッポに入会した頃からお世話になっている元フェロウ..
22:05 10/17 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
確かに習慣は意味を超える。 一度身につけたものは死ぬまでやり遂げたい、 なんとなく毎日続けていくことで 「ああ、今日も自分は自分として生きている」 という感じを味わえる、そういう..
あるのはただ、前進して行く力だけだ。 その力を創造しなければならない。 解決なぞその後で見つかる。 サン=テグジュペリ 夜間飛行【電子書籍】[ サン=テグジュペリ ]価..
もし私が幸せになってもいいのなら、どうかあの人と少しでも長く 一緒にいられますように。 どうか、あの人が私を幸せにしてくれたように、私もあの人を 少しだけ幸せにできますように。 ..
満足した豚であるよりも不満足な人間の方がよく、 満足した愚か者よりも不満足なソクラテスの方が良い。   J・S・ミル 座右の銘 意義ある人生のために [ 「座右の銘」研究..
資本主義と消費主義の価値体系は、表裏一体であり、2つの戒律が合わさったものだ。富める者の至高の戒律は「投資せよ!」であり、それ以外の人々の至高の戒律は「買え!」だ。 サピエンス全史   ..
ヒッポでは、なぜ多言語なのでしょうか? 街頭でよく見かけた「7ヵ国語で話そう!」というポスターを見た方たちは、恐らく「英語だけでも大変なのに7ヵ国語も!」という感想が出てくると思います。 実際..
11:06 10/16 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
人は誰でも成長していくものである。 「今年のチームは小粒で厳しいんだよね~」 これは新チーム立ち上げ時期によく聞く言葉である。 チーム立ち上げ当初に評価の低かったチームが 県大会でベス..
私は中学校から大学(最初の2年)まで英語の授業があって勉強してきました。 よく世間では「中学・高校・大学とずっと勉強してきたのに英語は喋れない!」と言われます。 「結局学校で勉強したって英語喋..
11:56 10/15 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
言葉とは一体何でしょうか? 私たちは、意志を相手に伝えるときに言葉を使っています。 言葉を話すということは、意志を表示するための手段です。 手段であって目的ではないと思います。 世の中多く..
18:06 10/14 What's HIPPO? by ハーパー http://whatishippo.seesaa.net/
創造力が伸びる!子どもの夢中を止めない小さな習慣 12歳で文房具図鑑 その文具のいい所から悪い所まで最強解説を書いた  山本健太郎くんのお母様の本 子どもの発..
8月号の作詞通信講座の会報が届いてもう数週間経っているのですが、今回載ったのは、一番後ろの方の、ワンフレーズだけ注目されるコーナー。 この号宛に投稿した歌詞は、もうかれこれ20年ほど前に書いた歌..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ