クリア
言葉がけ」 の検索結果 55 記事
前回の記事で、 子どもが自分のモノを自分で捨ててくれるようになるためには、 「満足させること」がポイント!と書きました。 幼児教育で有名な、モンテッソーリ教育では、 子どもの活動にはこんな..
このところ、主人に異変が・・・。 「バスタオルとフェイスタオル、置き場所反対にしてほしいんだけど~。 そしたら浴室から手が届くから。」 とか 「ズボンプレッサー、壁際に寄せるのやめてほしい..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 5月に入って、気持ちのいい天気が続いていますね!みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでいらっしゃいますか? 今回は、今日我が家で繰り広げられたゴミ箱..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 昨日は、寒い雨でしたねー。これで冬も終わりかな。 そんな、あいにくのお天気の中月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆を開催しました! ジブスキというのは..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 今朝起きてみるとー 食卓の上に、大量の消しカスが!! 娘たちが小学校に入ってからというもの この「消しカス」がモノとして私の中で結構な存在感を放っ..
「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。 あなたの前に、毎日の子育てと家事をがんばっているママがいるとします。 公園で会って話をする程度の関係でたわいもない話しかしないけれど なんだか雰..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 昨日は、月に一度の☆ジブスキランチ会☆を開催しました。 仕事を始める前までは、外食といえばファミレスばかりだったので、 カフェ事情に疎くて・・(..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 気付けば、ブログが何日もほったらかしで・・失礼いたしました。 その間、セミナーを各種開催し、 娘のピアノの発表会があったり、 週末二日間はアド..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 昨日は、お片づけサポートに伺いました♪ 普段、お仕事を頑張っていらっしゃるママがお仕事を休んでご自身の課題に向き合ってくださいましたよ。 「わた..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 夏休みのラジオ体操に補充学習に、プールにと 小学生の夏休みって、こんなに忙しかったっけ?という今日この頃。 昨日の朝、プールに行く準備をしながら..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 昨晩のこと、寝る準備を整え、キャッキャとはしゃいでいる娘たち。 私は“珍しく”夕飯後に、食器を洗っていると・・・ 「あ”っ!割れたーーーー!!」..
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。 昨日、勇気づけの理論と技法について学ぶELM(えるむ)講座がはじまりました♪ 今回は10か月のベビちゃんも一緒♡途中すやすや寝ながらも、いい子で参加し..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ