クリア
言葉のやり取りを楽しもう」 の検索結果 73 記事
通常通り、小学生の生徒さんによる作品(?) ①米コーヒーチェーン大手のスター○ックス 「こめコーヒーチェーン」 ☆「米からできたコーヒーがあるのかと思った」そうです^ω^; ②..
「思い込み」、時にそれは意思の疎通を妨げる要因となります。 そこには主観的判断が含まれており、客観性を養うことにより 上記の問題は高確率で避けられるようになるはずです。そのため には論理的思考と..
快足女子中学生スプリンターが手の指を骨折、その驚愕の理由とは? 「○□○○に○○○○ちゃって・・・」 察しの良い方なら、バトンパスの時に骨折したと予想されたでしょう。 しかし陸上は一切関..
「あなたにとって一番怖いものは何ですか?」と尋ねられたら、 皆さんはどうお答えになりますか?私の場合は「怪我と病気」 と答えます。「一番」と訊かれているのに二つ答えていますが、 自分にとってはセ..
日本とは異なりアメリカでは通例・・・ 0歳児にも□□□□が与えられる。 幼児であっても□と□□に□○い。 正解は 0歳児にも子供部屋が与えられる。 幼児であっても親と一緒..
外来語とは読んで字のごとく、日本の外からやって来た言葉です。 しかし当然ながら入って来るのは言葉だけではなく、その言葉を 名前に冠した商品も多々ありますね。 今回のテーマはあるスペイン産の商..
ツイッターをご覧になれない方のために。個人的にはかなり気に入っている エピソードです。軽い恐怖すら感じましたが(笑) 午前中の試験が終わり、昼食のための休憩時間となった。トイレに行くと、 私..
Where did you go for your graduation trip? 「卒業旅行でどこに行ったの?」 に対する驚愕の答えとは? 地名をイメージしたあなた、甘いです! 正..
天賦の才という言葉があります。略して天才とも言えると思いますが、 そもそも人は誰しも、天賦の才と共にこの世に生を受けるはずです。 鍛えられない刃(やいば)は錆びつくのと同様、使われ鍛練されてこそ ..
緊張していますか?もし緊張を感じているなら、それでいいんです! それはあなたが真剣に試験と向き合っている証拠、真剣に自分を 試そうとしている証しですから。間違っても「緊張しちゃだめだ!」 「逃げ..
ハウスワインを注文するはずが・・・後輩は一体何を注文したのでしょう? vino de casa と言うべきところを agua de casa と言ってしまいました。aguaはスペイン語で水を意..
今週の授業内(小学生)で炸裂した、最新のネタをお届け! 音声ファイルでお楽しみください! ①今月行われるアメリカ大統領就任式に、セリーヌ・ディオンやエルトン・ジョン  など、有名芸能人が続々..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ