クリア
記憶」 の検索結果 2119 記事
朝方地震があった気がしたけど、気のせいだったのかなぁ?? 寝ていたら揺れている気がしたんです。 「ん?地震か??」と思いながらも毎度のごとく「すぐに収まるだろ」とそのまま寝ていました。 ..
 オーツは WOWOW で放送される映画をいろいろ見ています。いつも録画した上で見ています。  録画されるものが多い割には、実際見るのが少ないようで、ハードディスクの中には録画されている(しかしまだ..
20160624半年以上もの間、記憶について本を読んだり、自分で実験してみたりした結果、記憶は本当にアメーバのように繋がっていることを実感した。そして、最近は以前と比べて、記憶力が上がったと感じる。 ..
 記憶・・・過去の経験を保持し、時に応じてそれを思い起こしたり使用したりする過程。必要な情報を保持しておくこと。英訳はメモリー。記憶は感覚・短期・長期記憶の3つに大きく分類される。  一つの行動は、..
飲み会の会話を録音して、後で聞き直すと面白い。 先日、長年続いていた輪読会が終了した。最後の打ち上げを近所の居酒屋で行った。全体で8名程度。2時間程度の飲み会だった。その会話を録音しておいた。 ..
08:23 06/16 SUB-WAY by SUB-WAY http://subway19.seesaa.net/
Amazon.co.jp ウィジェット困難にぶつかって、苦労して、紆余曲折しながらやり遂げたことというのは記憶に残ります。記憶に残るので、そこでやったことというのをもう一度やろうとします。で..
さて,直前期に意識すること 沢山あります。 今回は,勉強するにあたって 直前期に意識しておくことを いくつか挙げてきます。 メルマガも(たまに)発行しています。 メ..
ヨガは身体にいいだけでなく、記憶力の向上にもなる可能性があると、新たな小規模な研究が示唆している。 研究では、25人の55歳の成人を対象に行われた。対象者は軽度認知障害というアルツハイマ..
20:25 05/11 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
すっごく久しぶりにオフコースの曲がききたくなったんだけど、CDが見つからないのでYouTubeで聞いてみた。 そうしたら、声が記憶と違う! あれ?小田和正さんじゃない人が歌っているのかな?と思..
記憶力が薄れているのがわかる40代から、DHAは意識して食べた方がいいそうです。 マルハニチロから記憶をサポートするサバの水煮などが7月から販売させるとか? じゃあ昨日買ったサバの..
動物も何度も見ている人間は覚えてくれるみたいです。 ワンちゃんは仕草で記憶している人間かわかると世話をしている人が仰っていました。 記憶力は私よりいいかも? マルハニチロから記憶をサ..
18:03 06/04 動物 by ちゃんちゃん http://adzoo17.seesaa.net/
開運グッズは買うにも手順が必要? 飾るにも方角があるらしいでど、一度聞いても忘れちゃう私は開運しない? 記憶力にはDHAが良いとマルハニチロさんが、記憶をサポートするサバの水煮などを ..
17:55 06/04 宝くじ by ちゃんちゃん http://takara17.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ