クリア
関連するタグ 記憶術 集中力
記憶力」 の検索結果 1432 記事
癒しと冒険の旅ブログのがちこです。 以前知人で同じようにアーユルヴェーダの勉強に訪れた時、アーユルヴェーダのトリートメントを受けに場所を確認しようと思ったらわんちゃんに案内されたらしい。 ..
段々、色々なことをやったり、思い出したりするのが面倒になってきてるなぁ... この状態が酷くなっていくことを、 老いるとかボケると言うのかもしれない。 僕の場合は独りでいるから、気をつけない..
残念なことではありますが、 記憶力の衰えも年齢を感じる要因であることを、 自覚せざるを得ないと思うのですがあなたはどうですか? 年取ったな~と感じるのは、 体力や肌の衰..
前頭葉の血流量が増加すると、 集中力、記憶力、創造力が高まります。 そうはいっても、 前頭葉の血流量ってどうしたら増加するの? そう思った方は、このペンダントを身に付けてみてください。..
アイスランドに行ってきました(^^♪ 今年は、1月にして、もうすでに一年をやり終えたぐらいの 疲労感と達成感と発展があり、記憶力も危うくなるほど、 頭 (脳みそ?)も限界にきていたので、ここ..
私はほぼ毎日、日誌をつけてます。日記ではなく日誌。ここには結構こだわりがあったりします。辞書で調べてみると、「日記」の項には 「毎日の出来事や感想などを書いた記録。日誌。と書かれていて、日誌と..
40代になってくると記憶力の低下が気になってきました。記憶力というべきか集中力と いうのが正しいのか。とにかくうっかりミス!ぽかミス!が増えてきました。 年齢によるものとは思いますが、何もしな..
21:09 02/16 サプリメント by ミックー http://kannmini.seesaa.net/
記憶術日本一の「活性脳」を手にする これは、別に、両能力や霊能力といったオカルトめいた話ではない。今にして思えば、このとき私は断食やヨガによって「活性脳」を我がものとしていたのだ。140億個とも..
残念なことですが、老いは誰にでもやってきます。 かくいう私も、最近記憶力が鈍ってきて、自分でもボケが始まったのかなと、心配しています。また、顔は思い出すのに、名前が出てこないというのは、しょっち..
10分間のややきつめの運動を行うと記憶力がアップするということが、研究に明らかになったそうです。 この研究を行ったのは、筑波大学体育系の征矢英昭教授、大学院生の諏訪部和也氏、米国カリフォルニア大学ア..
22:35 02/08 気になる世の中 by 熱く生きたい20代 http://kininaruyononaka51.seesaa.net/
 こんにちは(^^)  湘南は、晴れ! 寒いですけど。。。  ところで、簡単にアロマを楽しむのに、こんな方法があります・・・ ◎芳香浴 マグカップにて(飲まない)  カップに熱湯を半分から..
3年連続記憶力日本一、記憶のグランドマスター・池田義博さんの記憶術を公開 記憶力日本一が教える“ライバルに勝つ”記憶術 [ 池田義博 ] 記憶力日本一が教える“ライバルに勝つ”記憶術 [ ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ