クリア
診療科」 の検索結果 23 記事
診療科各科受付業務。 各診療科の窓口で、総合窓口から届くカルテの受取りや診療後の検査の準備、処置伝票の作成や発行します。 また、診療順序の管理や患者さまの呼び出しなど、診療がスムーズに行わ..
■人気が高いのにはわけがあります! 看護師さんの間で「人気の診療科」があると誠しやかに囁かれています。 しかし同じ科であっても、病院によって業務の内容や..
【診療科】病院や診療所などの診療の専門分野区分のことを診療科といいます。昔からいろいろありましたが、近頃はさらに増えたような気がします。お馴染みの診療科でさえ、どんなときにどこに行けばいいのか迷うこと..
診療科を選ぶときに希望がぶれぶれだと、 求人サイトのコンサルタントも紹介しずらいらしいです。 でも、結構そういう人は多いから大丈夫らしい。 そう聞くとまずはやってみるって大事ですね。..
複数診療科、部門があるとどこ配属か気になると思います。 募集科目も事前に分かるといいですね。 そういうときにキャリアコンサルタントに聞いてもらえると 自分で聞かずにわかるので..
管理人のヒロキです。 薬剤師法第24条において、薬剤師は処方箋に疑義がある時は、それを確認した後でなければ調剤してはならないと規定されています。従って、薬剤師は処方箋を受..
日記を書くのも最近はネタ切れですわ。 そうそう、私先週三半規管の病気に掛かりました。 簡単に言えば、めまいに悩まされています。 今は自宅で安静にしています。 キー打つのもまだちょっと辛いの..
多汗症で診察するときどの科に行けばいいか御存知ですか??? 皮膚科でしょ、と思いますが他のケースも有るんです∑(゚Д゚)ガーン ⇒「多汗症 病院」 で検索♪ 手術目的ですと外科..
夏バテ重症かな?と思ったら思いきって病院に行ってください。 診療科目は内科ですが、他の病気の疑いがあれば他の科で再診することもありえます。 病院で「夏バテ」と判断をされたら下記の治療をしてもらえま..
呼吸器外科が担当する病気で最も多いのは肺ガンの手術です。 そのほかにも、肺気腫や縦隔腫瘍、気胸などの手術も行います。 呼吸器系診療科の医師が使う診断機器は、気管支鏡や画像診断機器、ピークフ..
看護師の転職を考えているという人には、いろいろな悩みがあるものです。 そういった悩みを一つ一つ解決しておくことが、転職の成功への近道となります。 まず看護師の転職にあたっては、病院探しが重要な..
PSA検査はどこの病院へ行けばやってもらえるのでしょうか? 前立腺がんの腫瘍マーカーということで、やはり泌尿器科なのでしょうか? 実は、PSA検査というのは血液検査だけなので、どこ..
前のページ    1  2    次のページ