クリア
説明上手」 の検索結果 30 記事
人に何かを説明するのを自分は本当に下手だと思う。 どうも上手く話しを纏められない。 話しの筋をきちんと考えてから言葉に出していないからだと、言うことはわかっている。 思っていてもなかなか実行..
上手に説明する方法が載ってて、それは5点に注目しておりました。 前回は、実感をこめて説明する。 ってことだったのですが、今回は、 ひとことアドバイスを添える。 ..
上手に説明する方法が載ってて、それは5点に注目しておりました。 前回は、教えることが上手な人の共通点。 ってことだったのですが、今回は、 実感をこめて説明する。 ..
上手に説明する方法が載ってて、それは5点に注目しておりました。 前回は、譲れない部分は諦めない!ってことだったのですが、今回は、 教えることが上手な人の共通点。 まずは、..
上手に説明する方法が載ってて、それは5点に注目しておりました。 前回は、上手に説明する為には口調に注意! ってことだったのですが、今回は、   譲れない部分は諦めない! ..
上手に説明する方法が載ってて、それは5点に注目しておりました。 上手に説明する為には口調に注意! 命令口調は、上手に説明するときはあまり良くないと。 「~しなさい!」と言われ..
説明下手の説明研究。 ものすごく久しぶりの説明レポート。 今ではいきなり話し始めても、説明上手とまではいかなくても、まあ何とか理解してもらえる程度に説明できるようになっております。..
説明力のある人というのは、普段から物事を考えているようですね。 日々物事を考える。 これの積み重ねがあるから、「考えの引出し」が沢山ある。 逆に普段物を考えない人は引き出..
相変わらず説明下手な私ですが、今日は端から聞く耳持たない上司にムカッときて、上司の言ってることの矛盾点をズバッとついて反論してしまいました。 あなたは私の説明が下手だというが、私は説明の途中..
説明下手の説明研究・・・。 ここんところ、やれ信用だ、やれ聞き上手だのと、説明の仕方の研究からすると、ちょっと本題からずれてるかなーと、思ってはいました。笑 もちろん、信用..
説明上手になるために研究してますよ?ホントに。 久しぶりに見たら、子猫がカワユスギタ・・・だからブログのテンプレートが変わったのであります。 これで説明の研究言っても怪しげ..
上手な説明をするためには、「相手が聞く耳を持ってないからだ」なんて、そんなふうに思ってたらもう無理ですよね。 ちょっとかんがえれば簡単なことなんですよ。 説明って誰にし..
前のページ    1  2  3    次のページ