クリア
読み聞かせ」 の検索結果 1792 記事
「きぃちゃん」 なかやまただし BL出版 森の奥の小さな原っぱに生まれた木の赤ちゃん。 名前は、きぃちゃん。 まだ小さな木の芽です。 優しい太陽や風に包まれて、大きくなっていきます。 ..
07:19 09/21 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
「だからこぶたちゃん」 きたやまようこ 偕成社 おとうさんはぶた、おかあさんもぶた。 だから、その子どものぼくは、こぶたちゃん。 どんな格好をしても、誰と遊んでも、どろんこになってもこぶたち..
08:44 09/18 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
【子ども何人に対して保育士ってどのくらい必要なの?】  みなさんこんにちはRyU先生です!今回は保育の現場の安全管理についてテーマを分けて簡単に触れていこうと思います。  まず..
「このよでいちばんはやいのは」 ロバート・フローマン原作/天野祐吉翻案/ あべ弘士絵 福音館書店 「はやい」ってなんだろう。 そういう文章から始まります。 ウサギは速いかな? カメより..
08:25 09/16 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
みなさま 明日、トークイベントに出ます! まだお席があるそうなので、ぜひ遊びにいらしてください。 まわりの方にも広めてくださるとうれしいです(宣伝がぎりぎりすぎておはずかしい。。。)。 ..
10:26 09/15 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
こんにちはスタッフの前川(まえかわ)です 今日は「絵本大好き!」な、まんてん教室の大村先生がこの秋オススメの海外絵本をお届けいたします( `ー´)ノ ちょっぴり怖い?!でも子供たちに大人気ご家庭に..
12:24 09/14 まんてんブログ by 幼児・小学生専門 まんてん教室 http://man-ten.seesaa.net/
「むかしのこども」 五味太郎 ブロンズ新社 「むかしのこどもは」で始まる絵本。 昔の子どもがどんなだったか、書いてあります。 でも、昔って、どのくらい昔のことでしょう? 読みながら、「..
07:20 09/13 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
『外国の本っておもしろい!』のクラウドファンディングにご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。 2017年7月30日には出版記念イベントを無事に開催することができました。当日..
10:38 09/11 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
「くんくんふんふん」 オスターグレン晴子 文   エヴァ・エリクソン 絵 福音館書店 主人公は子犬のポンテ。 いつもあちこちのにおいをかぎ回っています。 くんくんふんふん・・・ そして、..
07:35 09/11 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
「みんなおっぱいのんでたよ」 木坂涼 ぶん  木村しゅうじ え  福音館書店 いろんな動物の子供たちが登場します。 「もう赤ちゃんじゃないよ」って食べ物を食べています。 だけど、次のページに..
09:10 09/06 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
「ぼくのニセモノをつくるには」 ヨシタケシンスケ ブロンズ新社 けんた君、なーんにもしたくないんです。 そこで、ニセモノを作って、やらなきゃいけないことをやってもらうことにしました。 さっそ..
08:30 09/02 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
【あれ?なんだか子どもの食いつきが悪いぞ・・・!?】 photograph: Kengo Katagiri  みなさんこんにちは。RyU先生です!  現場で子ども達と接してい..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ