クリア
関連するタグ 良書
読書」 の検索結果 10986 記事
アイプレスジャパン株式会社さまから 「コンテン堂」をご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ただいま「電子書籍サイト コンテン堂」では 【銀の鈴社 30周年..
私は、現在52歳で再就職に向けて就活中です。 就活にかける時間はあるとしても、ジフンの時間もたっぷりありできる限り読書をするようにしていますし、同じ境遇の方にもおすすめします。 <scr..
こんにちは。 最近このブログに書く内容のジャンルを徐々に広げていこうと目論んでいて、ちょっと前に映画の事なんかも書いたりしました。 過去ログ⇒ 【閲覧注意】映画「恐怖の人体研究所」を観ました【..
日本の城にまつわるアンソロジー小説で、8編が納められています。 時代小説を読んでいると必ず「城」が出てきます。 そこを拠り所に戦いの場となった城、領地拡大の起点とするべく築かれた城..
10:00 05/30 読書感想文の会|本は素晴らしい by 本田読書(ホンダドクショ) http://xn--6oqs59criz.seesaa.net/
タイトル通り、「大坂の陣」をテーマにした短編小説集です。 小説なので史実がどうこうはありませんが、それぞれ作者の創造力が生かされた面白いものに仕上がっています。 「..
23:04 05/29 読書感想文の会|本は素晴らしい by 本田読書(ホンダドクショ) http://xn--6oqs59criz.seesaa.net/
斎藤茂太さんは生き方や人生についての本を数多く出版されています。 ざっと検索しただけでこんなにありました。 <斎藤茂太さんの著書> もちろん全部読んだわけではありませんが、色々読んできた中で一番..
引き寄せスパイラルの法則   奥平 亜美衣著   大和出版 ここ数年続いている引き寄せブーム、その関連本です。 著書の中でも説明されていますが、奥平さんは「ア..
15:21 05/28 読書感想文の会|本は素晴らしい by 本田読書(ホンダドクショ) http://xn--6oqs59criz.seesaa.net/
あやし   宮部みゆき:著   角川文庫 以前から読みたいと思っていた宮部本、初トライです。 江戸時代に生きるごく普通の庶民や奉公に出る子供たちが、「面妖な…..
15:14 05/28 読書感想文の会|本は素晴らしい by 本田読書(ホンダドクショ) http://xn--6oqs59criz.seesaa.net/
お金の科学 [ ジェームス・スキナー ] まとめサイトみたいな感じの内容でした。 お金、財テク、セールスのコツ、成功法則、引き寄せ。 いろんな本やセミナーで 語られ..
08:51 05/28 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
共産党宣言 ─まんがで読破─ Kindle版 マルクス+エンゲルス (著), バラエティ・アートワークス (イラスト) 最後の一文が気になる。 共産主義者は…自分の見解や意図..
「沈黙」は遠藤周作の代表作であります。 私は本作しか読んだことはないし、他にどんな作品があるかは存知あげませんが、著者は、どうやら宗教に精通している方らしくて、本作「沈黙」でも、キリスト教に..
23:52 05/25 読書感想文の会|本は素晴らしい by 本田読書(ホンダドクショ) http://xn--6oqs59criz.seesaa.net/
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」は、ハリーポッターシリーズの第5作目となります。 ハリーポッターシリーズの中で、私が一番好きな作品が本作です。 前作「ハリーポ..
23:50 05/25 読書感想文の会|本は素晴らしい by 本田読書(ホンダドクショ) http://xn--6oqs59criz.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ