クリア
賃金」 の検索結果 426 記事
今日ニュースを見ていたら、 オーストラリアの最低賃金が、2016年7月1日より、 $17.29/h->$17.70/h (1時間あたり) もしくは $656.90 per..
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 「保育の質」低下の要因は人手不足 現役保育士の叫び「低賃金すぎる。これじゃ自分で家庭が持て..
カードローンの借入れ審査に必要なものって免許証以外になんかあるんだろうか?会社によっては収入証明書を提出しなくても借入れできたりもするね。カードローンやキャッシングで借金が膨らみすぎちゃったら、おまと..
11:16 05/29 カードローン比較してみた by カードローン比較してみた http://cardloanhkk.seesaa.net/
G7(先進主要7か国)は減速する世界経済を成長軌道に乗せるため、各国が構造改革に加え、公共事業などに寄与するために機動的な「財政出動」が重要だとする認識を盛り込んだ首脳宣言を採択した。 ただドイツや..
◆日本の雇用慣行が大きく崩れる可能性のある判決!  定年後の再雇用でも、業務内容が同じままであれば、賃金を引き下げるのは違法であるという判決が5月13日、東京地方裁判所で下ったことで、波紋が広が..
日本で13万部を超える大ベストセラーを記録した著書『21世紀の資本』で、19、20世紀の各国のデータを分析して、資本家の富の伸び率と労働者の賃金の上昇率を比較したフランスの経済学者トマ・ピケティ氏。 ..
家計の支出に占める食費の割合を示す「エンゲル係数」の上昇が急だ。 総務省の家計調査で現れた家計の中に占める食費の割合(エンゲル係数)の数字は、今年3月(2人以上の世帯平均)で24.5%。3年前の21..
 朝鮮戦争はあったが(いや、あったからか)アメリカの黄金時代は50年代だった。日活青春映画はアメリカ的生活様式を高らかに謳った。しかし、それは峠の頂点であってアメリカ人庶民、労働者にとって以後ひた..
厚生労働省の発表によると、リーマンショック以降減少が続いていた派遣で働く人の数が、7年ぶりに前年を6.7%も上回り、134万人になった。 これは昨年9月、労働者派遣法が改正され、実質的に派遣利用..
何なんだよ日本。1億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍できねーじゃねーか。 全国の待機児童を抱える父母の声を代弁したこのインターネット投稿で、改めてクローズアップ..
フレッツ光激安月額1,900円 【悲報】先進国のつもりだった日本、労働賃金が先進国最低まで低下。物価はもはやタイと同等に http://blog.livedoor.jp/itsoku/ar..
03:39 04/16 日本オワタ速報 by とにかく疲れたおっさん http://japan-is-dying.seesaa.net/
日銀の黒田総裁が国際金融経済分析会合で 賃上げペースの遅さを疑問視したそうです。 社会保険料の引き上げが 賃金を引き下げる大きな圧力になっているのでは? ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ