クリア
走塁」 の検索結果 69 記事
走塁の経験がなくとも アナタが現時点で、走塁の指導経験がなくとも一流の走塁コーチになれます。確かに走塁は、単純に見えて奥が深い為に状況判断が難しいえす。 また、少年野球で走塁の指導をした経験のない..
足を速くするその③はご覧頂けましたでしょうか? 足が速くなる為の工程を①から順番に、わかり易く説明していますので、 まだご覧になっていない方は①から読んで頂く事をお..
『速く走る事には1歩目が大事!!』 あなたの身近な物にも、1つ目が大事なものってありますよね! それは何でしょう? 洋服のボタンです! 一番上のボタンを一つ間違えただけでもあとはバ..
足が速い人、陸上選手なども含めて良い身体をしていて、 どんな筋肉がついているのか気になりますよね? 足が速い人達をピックアップして共通する所を探し、 まとめてみました!! 【足が速..
前回の記事で『綺麗に正しく立つ事』の重要性をお伝えしました。 毎回一歩ずつ進んでいきますので、一つずつクリアしていってくださいね♪ 今回は 【方足で綺麗に正しくに立つ!!】 ..
どんな競技でも多くの練習量が必要です。 しかし身体をストレッチやマッサージで緩める事も大事ですが、 その前にもっともっと大事にしてほしい事があるんです。 それは・・・ ..
はじめまして!! いきなりですが、野球をやっている君!! 走っている時に『風を感じて』いるかな?? そんな君に送るとっておきの走力専門書を立ち上げました 【風を感じてください!!】..
今日も勝った! どうも最近、ジャクソン・中崎が打たれるのが気になるが、まあでも相変わらずWBC組の鉄壁の守備が投手を救い、カープを盛り上げとるね。 今日の見どころは、広輔、菊池、そして新井..
石毛宏典選手以来36年ぶりの新人開幕ショートの座を掴んだ源田壮亮選手が開幕カードとなった日ハム三連戦では打撃が爆発することはなかったものの守備では素晴らしい働きを見せ、犠打や犠牲フライなど地味..
こんばんは。 第一打席からの続きになります。 試合の方はその後4回まで4対3でチームの1点リードで 5回を迎えました。 ちなみに4回の裏から交代でレフトに入ってます。 今日は守備機会がな..
野球YOUTUBER向、走力アップにチャレンジ! 苦手を克服だ!!! 久々にあげる動画は初挑戦の走塁篇です。スタートにこだわって、オリンピック100m200m三連覇のボルトさんと100m200m女子..
野球の攻撃では得点をすることを目指して様々な作戦が用いられます。 その代表的なものにヒットエンドランがあります。 ヒットエンドランとは ヒットエンドランの意味 皆さんご存知だとは思います..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ