クリア
躁状態」 の検索結果 38 記事
大人の発達障害、私の場合、心療内科の先生には、恐らく、 『自閉症スペクトラム』 だろうと言われました。 自閉症スペクトラムには注意欠陥多動性障害(ADHD)をあわせ持つ人もいるようで..
長男が幼稚園に行き始めましたが、まだ午前保育な上、長男も慣れない環境で目一杯頑張ってくるため、家では物凄く荒れます。 その為、いない間はゆっくり休む、のではなく、長男が帰ってから荒れたときに、や..
買い物依存が始まりました。 とはいっても高額な買い物まではいかないのですが、ネットでちょこちょこ買い始めたら止まらなくなってしまいました。 実は、過去を遡ると、買い物依存に関しては、大学生..
自宅に戻り、しばらくイライラすることがかなり減っていました。 自分でも驚くほど、兄弟喧嘩、兄弟の愚図愚図、色んなことに落ち着いて対処できていました。 そして穏やかに過ごしていました。 ..
躁うつ病です。 躁うつ病なので、気分上がったり、下ったりします。 躁うつ病なので、当然ですが、抑うつ状態になります. 突然気分が上ることがあります。 ちなみに躁うつ病であって、新型うつ病ではあ..
9月1日 とりあえず6時に一階のリビングに行き、雨戸を開けて、お仏壇と神棚に水をお上げして、新聞を取りに行った。 これ全部やったの何ヶ月ぶりやろか? あとは、飼育していたオオクワガタ..
9月19日 2時就寝→11時起床。 見た夢 水泳教室で厳しい先生に当たるも、昇級して大久保くんが先生に 見知らぬ女性を銭湯にナンパ 災害の中、浅沼家に6つ後の誕生 他 わけの..
8月31日 1時半就寝→8時起床。 夢の内容はまたもや詳しくは覚えていないけど、変な内容で嫌な夢だった。 起きた時、なぜか夢で良かったと思った。 9時過ぎにリビングへ。 母親が ..
8月28日 一晩寝ずに、6時までポイントサイトの登録をしていた。 6時からはまたドラクエモンスターズ、かなりハマってしまっている。 結局寝ずに8時にリビングに行く。 サンデーモ..
8月27日 1時半就寝→7時起床。 トレジャーファクトリーで携帯を交換する夢を見た 目覚めは悪くなく、眠気はあるけど倦怠感や疲労感はない。 ちょっと軽躁気味かも知れないので無理..
躁うつ病は、気分が落ち込む「うつ状態」と、逆に自分は何でもできると思う「躁状態」を繰り返す病気です。 気分の浮き沈みが激しいので、その振れ幅を出来るだけ小さくする治療を行います。 それぞれ..
精神科の薬は副作用が出やすく、太りやすいというデータがあります。 しかし、お医者さんによっては病気を治すことに重きを置いているため、副作用についてはさほど考えずに出すことがあるようです。 ..
前のページ    1  2  3  4    次のページ