クリア
車椅子」 の検索結果 1806 記事
とうとう、母が歩けなくなってきました。4月に入って、寝室から車椅子でリビングまで移動し、リビングからトイレまでシルバーカーを使って母は歩いていたのですが足腰に力が入らなくなり、ハンドル操作ができな..
皆さんこんにちは CLANSTYLEのスカイです 皆さんは車椅子生活の人がどうやって 階段の上り下りを行っているかご存じでしょうか? 車椅子生活において階段の上り下りする機会があるんで..
10:26 04/13 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
約束の時間まで、まだ45分ありました。 母には、朝「ちょっと、午後出掛けてきますから」と伝えていました。 昼食の後片付けを終え、そのまま外出すればよかったのですが、母にもう一度声を掛けたほうが..
5日前から、母の室内移動に車椅子を使うようになりました。圧迫骨折が治癒してからの室内移動は ほぼシルバーカーだったのですが、足元が頼りなくなってきましたので、寝室からリビングまでは車椅子、リビング..
お願いしますぅ(/ω・\)チラッ わが名は、めぐみん(`・ω・´)!! …って、ち~が~う~かっ!ヾ(*´∀`*)ノキャツキャ どもども…おっさん犬です(∀`*ゞ)エヘヘ ..
16:08 04/06 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
あなたは日本全国に身体に障がいを抱えている方が 何名いるかご存じですか? 日本全国には約366万人身体障がいで苦しんでいる方がいます。 CLANSTYLEの筆者である私もその一人なんです! ..
14:53 03/30 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
こんにちは! CLANSTYLEのスカイです。 今回は私を始めとする足が不自由な方等には 必要不可欠な車椅子についてお話ししますね! ビックリするほど豊富な種類! ..
13:22 03/23 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
2017/3/6 相談 HP 仕事 健康 ファイル 東京都から来店。遺伝的に骨が弱い30%があり、70%は看護師の仕事からの影響で脊椎の病気にかかっている。XXXX症候群なる病で、難病指定ではない..
高齢者の介護に ベッドサイドテーブルがあると 大変便利です。 ケアマンションで 母は6年暮らしていたのですが、その頃要介護1だった母は ケアマネージャーの方が選んでくださったパラマウント製のベ..
車椅子の方が旅行へ行くときはバリアフリーであるかどうかや車椅子用のトイレがあるかどうかなど不安がいっぱいです。 各地を周るツアー旅行では各国各地の状況を調べないといけなくて、それだけでもかなりの手間..
日曜以外は週に5回以上リハビリの時間が有る「現在は点滴治療で寝たきりなんだけどこれで又振り出しに戻ってしまうのでは?と心配だが」。 リハビリでは主に家の中で最低限の移動の為の歩行訓練と椅子及びベッド..
今週、都合の良い日に母を病院に連れて行くことにしていました。 血圧や血糖を下げる薬をいただくために、4週間に一度 病院に通わなくてはなりません。 (水曜日にしようかしら)と考え、今朝は..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ