クリア
軽貨物」 の検索結果 151 記事
コメントから1つ記事を投稿します。 その前に、ブログで読者のコメントは超重要だとわいは考えています。(散々、読者のコメントを放置していた自分が言うのも矛盾してますが(笑))何故なら、その問いかけ1つ..
どーもー。わいでーす。今日も寒かったですな。で、明日も全国的に寒いとの事なので、しっかりと防寒対策をして、十分な睡眠とこまめな手洗い・うがいバランスの良い食事をして、体調不良を予防して、仕事しなければ..
明日から全国的に寒くなるとのことで、わいもいよいよレギンスをはかなければならないのか?とか悩んでいる所です。 というか、バン・軽バン用のスタッドレスタイヤ も装備しなくてはならないのですが、わい..
12月に入り本格的に寒くなってきたと思います。11月終わりぐらいまで日中はたまーに暑いこともあり、大変でした。運送屋って車の中にいるのが普通じゃないのって思う方。それはそうなんですが、意外と動き回るの..
今の現場に来てから、距離を走るようになりました。まぁ、前の現場があまりにも走らない現場だったという現実も有るのですが・・・。となると、気になるのがガソリン代です。軽運送のガソリンに関してはランニングコ..
もうぼちぼち年を越すとか越さないとかの時期でございます。今の現場はバリバリの営業会社だし、得意先も大手企業が多いため、年末にかけての商戦が繰り広げられるでしょう。ということはわいみたいな起業専属便も荷..
一応、曲がりなりにも独立なり自営業となっているわいは好きにしていいわけです。ぶっちゃけた話、今の所属企業の案件を辞めるって言って、辞めて働かなくても良いし(収入がほぼ0になるが)2、3ヶ月仕事お休みし..
どーもー。わいでーす。今週日曜から一気に冷えた(ような)気がします。やっと冬かな?って感じです。ここ5年は肉体労働的な外仕事に従事しており、この2.3年は人の勧めもあって、ピッチリ系のヒートテックを愛..
28万円なり。ここから、経費を引いて(大体経費は平均して5万くらい)、収入が23万くらいでしょうか。で、この23万から光熱費だ社会保険だ払うわけです。住んでいる所を事務所としている場合、按分にもよりま..
配送仕事をしていると面倒に感じるのが昼時間です。この昼の時間(12時~1時)の間に訪問するのはあまり好まれることではありません。特に一般的なオフィスとか昼時間に受付しないような役所とかお役所仕事的なシ..
えーっと、運送屋の七つ道具とも言えるものがあります。そのうちの1つが台車です。これ、最初買った時、とにかく物が乗るものを買おうと考えていました。となると、どうしてもでかい台車を買うわけです。確..
本日も余裕の5時過ぎ帰宅でスマホゲームと子供の世話とブログの更新に勤しんでいます。既にお風呂も入っちゃって今に至ります。今の現場先は火曜日・水曜日が忙しく、結構仕事に追われる方なのですが、追われてもな..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ