クリア
農業」 の検索結果 4110 記事
ど~も 長ねぎの定植をしました ここも苗がやられたので予定の3分の1程度💧 まぁこれで来年の5月収穫分まで終了です。 いやぁ~今年は播種量を増やしたものの、台風や豪雨で苗が倒された..
一週間ぶりに畑に行きました。 今年のさつまいも、安納芋の収穫はいつにしようか? エバーノートの記録を確認して昨年並みでいいかな、今年は昨年のベニハルカから変えて、安納芋にしたから少し変わるかな、な..
どうも つん太です。 昨日はすみませんでした。 ええ、完全に寝落ちしました。 めっちゃよく寝た。笑 まぁそのぐらい昨日はなにもすることをせず ただ、家にいたという感じでした。 ..
ど~も 昨日ですが、長ねぎの定植をしました 前回の苗は台風の影響で倒されて植える面積がかなり減りましたが、今回の苗は台風後の豪雨でやられてしまいマタマタ面積が減ってしまいました 一応4月..
今年2回目の航空防除ですワ。 無人ヘリコプターの値段は、1000万円近いので凄い!の一言。 これで、地域の田んぼ殆どを1日で薬剤散布して回るんだが、 うちの集落では、圃場面積..
20:24 08/27 田園生活 by 田園生活 http://rufallife.seesaa.net/
こんばんは。 ブリッジライターNAOです。 本日は二十四節気の「処暑」。 暑さも緩み、秋の訪れを迎える頃となります。 (昼間は全国的に猛暑ではありましたが・・汗) 処暑の「処」の..
21:40 08/23 『1分で読書』 by ブリッジライターNAO http://www.1minute-reading.com/
人・自然 境界に見る 転換は 十四、五世紀 動乱の果て  <この本を読んで得られること3選> ・現在の日本人のベースとなる精神が、十四世紀頃を境にまったく変容してしまった事例や理由分析 ..
08:27 08/17 『1分で読書』 by ブリッジライターNAO http://www.1minute-reading.com/
こんばんは。ひろきとかわりばんこでブログをすることになりました。ちほです。はじめてブログを書きますので、自己紹介をしたいとおもいます。 私は農家に産まれ育ちました。小さい頃から自然が大好きでした..
ど~も 昨日、長ねぎの定植をしました 予定では広場場1の畑がちょうど埋まる予定でしたが、台風5号の影響で苗が3分の2ダメになってしまったので定植も予定の3分の1 綺麗に倒れた苗 ..
​こんばんは。 ​​ご無沙汰しています。ひろきです。 ​最近について 以前の投稿から​​​だいぶたちましたが、元気にしております。 今年の春、無事大学を卒業しました。そして卒業後農業をする予定..
三国町 自然豊かな 営みを 色彩踊る 絵と文に載せ  <この本を読んで得られること3選> ・少し昔の、もしくは田舎(北陸)にある季節に沿った生活の様子 ・素朴で色鮮やかな絵も相まって..
06:39 08/09 『1分で読書』 by ブリッジライターNAO http://www.1minute-reading.com/
「場所」とよぶ 西田・今西 哲学の ”公”感覚を イノベーションへ  <この本を読んで得られること3選> ・創業90年以上の前川製作所グループ(以降「マエカワ」と表記)の4つのイノベーショ..
11:45 07/31 『1分で読書』 by ブリッジライターNAO http://www.1minute-reading.com/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ