クリア
逆流性食道炎」 の検索結果 837 記事
逆流性食道炎になってしまった僕ですが、これはストレスから来ることが多いという。 あと、猫背の人もなりやすいらしい。 焼き鳥屋の人は、串打ちの時も焼くときも、少々猫背になるので気を付けてください。 ..
MCは八嶋智人さん、大和田美帆さん、 ゲストは、 チョイスコンシェルジュは牛田茉友さん、 解説してくれるのは、 国立国際医療研究センター病院 消化器内科診療科長 秋山 純..
ビタミンB群のサプリメントを効果があると思うのでまず飲むようにしている。こんな理由で あるキッカケで意識的にビタミンB群のサプリメントを 飲むようになったんですが、 なぜ?飲むようになっ..
アルコール依存症の断酒維持のための薬物療法として、抗酒薬(ジスルフィラム・シアナミド)と飲酒欲求を減らす薬(アカンプロサート)があるそうです。 抗酒薬は飲酒後の不快反応を利用して心理的に飲酒を断..
08:21 06/13 声優社労士 by 声優社労士 http://kanechika7sr.seesaa.net/
最近よく聞く、逆流性食道炎にかかってしまいました。 逆流性食道炎の症状としては、胸やけや、寝ているときに胃酸が上がってくる。 みぞおちが痛いとか、喉のイガイガ、首筋や後頭部が痛いなど… これがけ..
こんにちわ、こもです 最近はお天気のいい日が続きます。 洗濯物もよく乾きます さて、今日は年に一度の健康診断でした。 ちょうど生理が始まってしまって検便検査が出来ませんでした💦..
今年に入って、どうも体調がおかしいと思って定休日の月曜日に、病院に行ってきた。 そしたら、逆流性食道炎と診断された。 症状としては、みぞおちあたりが痛くなり、胸やけがする。 そして、寝ているとき..
林修の今でしょ講座 5/23 男女差のある病気ベスト10! 5月21日の放送では、名医が選んだ!知っておきたい男女差のある病気ランキング』を紹介します。前半は脳の男女差比較、脳は男女でどう違うかを解..
今日は病院で胃の内視鏡検査をします。 もともと逆流性食道炎という病気があり、胃液が逆流して食道の方まで 上がってくるため胸やけが激しく違和感が強いため今日の内視鏡検査と なりました。..
若者の飲酒傾向について 未成年者の飲酒については、1996年から定期的に全国調査が行なわれており、過去1ヵ月間に飲酒経験があると回答した未成年者の割合は確実に減少してきているそうです。 し..
08:33 05/13 声優社労士 by 声優社労士 http://kanechika7sr.seesaa.net/
お酒を飲むとトイレが近くなりますよね。 酩酊状態から二日酔い状態になっていく間に尿量を下げる抗利尿ホルモン、尿の排泄や血圧の調整に関係するアルドステロン・レニンなどが大きく変化するのだとか・・・..
08:30 05/04 声優社労士 by 声優社労士 http://kanechika7sr.seesaa.net/
今村雅弘復興相が、東日本大震災について「東北で良かった」などと発言したため更迭されたそうです。 前回も記者に対して「出ていけ!」で注目を集めましたが、大臣の言うことにも一理あるかなと思っていまし..
08:30 04/26 声優社労士 by 声優社労士 http://kanechika7sr.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ