クリア
逗子」 の検索結果 723 記事
夏休み最後の十日間は 川に4回、海に2回。 夏休み終わってからも 二週連続週末土日とも海。 2歳次女は自主保育で 平日も川2回に、海1回。 もう海や川が近いって最高! と..
今日は上三人夫に預けて 鎌倉で買い物したり散策したりのんびり過ごして 夏休みの疲れを癒す予定だった。 赤ん坊一人くらい余裕だろう と思ってて パタゴニアかノースフェイスかハリーハンセ..
この十日間のあいだに、 長男長女次女らは 川4回、海2回、行って遊び、 昨日も雨風の中、 お山に登っておりました。 東京都に住んでいたときは、 子供たちが自由に水や泥で..
「キーのあわない歌を唄うな」 後ろから怒声が聞こえてきました。 今日は、松田聖子さんです。 「ロックンルージュ」 ライブダムスタジアムGで、音域をあらわす鍵盤がひとつも光りませんでした。 この..
鎌倉で活動している 青空自主保育なかよし会 (さあのはらへいこう、 という映画にもなっている)の 「土の匂いの子」 という本を再読。 自然の中での子供たちのエピソードひとつひとつに..
先週の金曜ですが、逗子海岸をプラプラと歩いてきました。 遊泳可能なエリアがわかりやすいです。 鎌倉は若干わかりにくいかなと。特に材木座。 案内図。 ..
逗子で過ごす初めての夏がやってきました。 小学校でも海、 幼稚園でも海、 自主保育はもちろん海、 週末も海、 うちの子供たち、 かつてないほどに 海に行っています。 ..
【時間】7:00~13:00【場所】逗子【釣果】キス(~25cm/25匹)・ホウボウ 6月といういい季節に1度も釣りに出かけなかったなぁ~。。。出張やら何やらで仕事が忙しく、たまのお休みはコンディ..
鎌倉が好きですが、逗子も好きです。 そんなこと言ったら藤沢も横浜も川崎も好きなんですが。 写真は出発地の材木座海岸。 ゴールの逗子駅まで2時間くらい歩きました。 材木座海岸..
今日の昼食は、逗子市小坪にある「凛花別庭(BETTEI)」へ。約1年ぶりです。天気もいいので、テラス席で食べました。 まずは、「獲れたて材木座もんざ丸の生シラス」です。鎌倉野菜も添え..
13:00 09/20 Our Life Style by K&M&S http://ourlifestyle3.seesaa.net/
ミラコスタでぐっすり寝て、朝になったらすっかりおなかは減っていました(笑)。朝食は、昨夜と同じ「オチェーアノ」で朝食ブッフェです♪ この日は、K姉一家とは別行動です。我々とK両親とで..
23:00 11/14 Our Life Style by K&M&S http://ourlifestyle3.seesaa.net/
毎週、逗子へお魚を買いに行く。 鎌倉は海に近いけれども、意外とよい魚屋が行きやすい場所にない。 とれたばかりの地物を安く売る魚屋さんが見当たらないのだ。 腰越の方に行けばあるのかもしれないが、 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ