クリア
通信教育」 の検索結果 1645 記事
今年度が始まる時 あーちゃんが 「英語と数学の成績を上げたいから ◯会に入会させてほしい」と頼んできた。 あーちゃんには、 過去にお勉強の習い事で 宿題プリントを200枚貯め込..
小学校1年生~中学校3年生まで、全科目に対応した塾が作ったタブレット対応のデジタル学習教材です。WEBでのサービスになるので、インターネットとPC・タブレットがあれば時間と場所を選びません。学習したポ..
塾に 行ってる? どこの 塾? 値段 どのくらい? 週に 何回? な~んて 学校の参観 に 行ったら お母さん同士の会話 で 多く なってませんか? 塾に 行きだしたら 夜 塾に行く..
幼児期から大学受験期まで、各段階で抱える子供の教育への悩み。幼児期には小学校入学までの基礎的な力、小学生、中学生、高校生となると、学校での授業やテスト対策に先の受験を見据えての日々の学習。部活と勉強の..
小学館『ドラゼミ』は、年中の幼児から小学6年生を対象にした通信添削学習です。「百ます計算」でおなじみの陰山英男先生が総監修し、1年間同じ個別担任による、きめ細かな添削指導をしてくれます。ドラえもんがい..
「ゆとり教育」以後、小学校の授業やテストでは読解力、思考力を問われる文章題が増えています。文章題を読み解くのに必要なのは「国語の総合力」。作文力を伸ばすことで、国語力は身につきます。「作文力」を伸ばす..
通信教育と言えば岡山に本社があるベネッセ、Z会が有名ですがポピーもなかなか人気です。 余計な付録がついていないので価格が抑えられています。 以前はこどもチャレンジをしていたのですが、う..
進学、進級で慌ただしく過ごした4月ももう今日で終わり。 こんな調子で1年もあっという間に経過してしまうのが怖いです。。。 過ぎて忘れてしまう前に、2017年度が始まったこの時期の我が家の家庭学..
[習い事・お稽古] ブログ村キーワード ベビーパークには通信講座もあります。(あまり有名ではないっぽいけど) ざっとブログなどで調べてみてメリットデメリットをまとめてみました。 通信..
11:25 04/26 ベビーパーク by ベビーパーク http://babyhyouban.seesaa.net/
電車女です。 昨日は同級生に良い(?)情報をもらいました。 いや、悩んでいるのですが… 朝礼で、会社が通信教育の案内をされたのですが パートのひとにこの話はどうなんだろう、 取得して得になる..
新学期が始まった学校も多いようですね~ うちの地域では来週の月曜日から! その代わりに、夏休みが減るということになっております。 まあ、教育委員会が決めたんじゃ仕方ないですね。 うちの..
ジャストシステムが提案する小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービスのご紹介。 2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞! 第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド..
15:19 03/30 ポジ日記 by ハピーシード http://positivediary413.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ