クリア
進研ゼミ」 の検索結果 717 記事
学校からの夏休みの宿題をひとまず全て終わらせた次女。 今日は進研ゼミ小学講座の「実力診断テスト」を解答・提出しました。 普段の「赤ペン先生の問題」と違い、実力診断テスト..
今年の4月から初めてはじめたベネッセの進研ゼミ。 ワタシのお家では、iPadとテキストのハイブリッドコースにしています♪ やっと7月分の課題と赤ペン先生へのプリント提出を終わらせたみたいで、子..
退会連絡をしました。 ちょうどタブレット代の縛り(6か月間)が切れるタイミングです。 7か月目から紙の教材に変更するのもありかなあと考えていたのですが、 ひとまずリセットしようと決意。なんだ..
もうすぐ夏休みですね~ 子ども達には、毎日元気に過ごしてもらいたい反面、 しっかりと勉強の方も がんばってもらいたいところです
長女の中学校では、昨日から期末テストが始まっています。 昨日は家庭科、2日目の今日は、音楽のテストが「ヤバイかも」だそうです。 悪い方の意味で(^^;) とにかく不器用で..
長女の期末テストもそろそろです。 テスト1週間前になるとクラブ活動も休みになり、テストの準備期間に入ります。 が、中間テストと違い今度は9教科。 1週間で全て復習するには、かなりなハ..
今日はチャレンジイングリッシュのオンライントークをやった次男(以下RN) ほんとは年長さんだけど、今小学校一年生のチャレンジタッチを受講していて チャレンジイングリッシュにも挑戦中 ..
小学校英語教育、2020年「小学3年生から必修化」..このごろよく耳にしますね。 英語教科化、プログラミング学習必修化.... うちの子は今小学生一年生と、年長なので、 ちょうど彼ら..
久々の土曜参観! 旦那と一緒に小学校に行ってきました(^O^)/ ワタシ的には平日の参観のときに何度か見てるし、最初にサッと行って家に帰ってきたかったんですが、旦那にとっては、滅多に見..
最近、子どもの宿題をするスピードがあがったような気がします♪ 進研ゼミ効果なのか、効率よくなったのか、、 去年までは、なかなか終わらず疲れてきてぐずったりと悪循環でしたが、成長を感じま..
うちの子が家庭学習でお世話になっている進研ゼミには「努力賞ポイント」というものがあります。 各月の学習の確かめとして、月の終わりには「赤ペン先生の問題」や「実力診断テスト」を解いて提出することが..
土曜参観が終わり、日曜日1日だけを挟んで、中学校では今日明日と中間テストが行われています。 4月5月は中学校の行事が立て続けに入ってきて。 子供たちもですが、親もそこそこ巻き込まれるので、..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ