クリア
進研ゼミ中学講座」 の検索結果 92 記事
進研ゼミ中学講座では、「今日は何の学習をすべし」ってことが書かれた 「達成カレンダー」というのがあるので、基本的にはそれに沿って学習すれば いいんだけど、5月に入った今、進研ゼミと学校の授業の進み..
昨日は遅れていた進研ゼミの紙のテキスト(社会)に取り組んだ息子です。 で、例によって、わからない・・・と始まり、でもタブレットに戻るのは面倒、 それならば教科書見たらというと「学校に置いてきた..
進研ゼミ中学講座は平日にタブレット学習をし、週末に紙のドリルを やるというのが基本スタイルです。 で、昨日は遅れていた紙のドリルをやっていたんだけど、 一度タブレットで学習しているとはいえ、..
息子の進研ゼミ中学講座。 毎日カレンダー通りの取り組みをしているみたいだけど、 なんだか学習時間が短いな~と思い、タブレットを確認してみたところ、 1回分の学習がきちんと終わっていないことが..
ベネッセから箱が届きました。 タブレットはもうもらったし、一体何が入っていてこんなに重いのかと思ったら、 1学期に使う5教科分のドリルがどさっと入っていました。 平日はタブレット学習をし..
進研ゼミ中学講座(ハイブリッドスタイル)3月号が始まって1週間。 今のところは予定表通りに進めることができている。 1回の学習量がせいぜい20分程度なのでなんとか続けられているみたい。 でも..
進研ゼミ中学講座3月号(ハイブリッドスタイル)は今日が初日でした。 科目は英語で、スポーツや月の名前の単語を学習。 あっさりした内容でした。最初だからこんなものなのかな? 終わった後は、..
今、公文の国語と算数をやっており、中学入学後も継続するのですが、 それだけだと定期テストや数年後の高校受験が心配。でも塾はまだ違うし・・・。 と考えた末、進研ゼミ中学講座を始めることにしました..
進研ゼミ中学講座へのご入会をご検討の方は評判や口コミが気になるところでしょう! そこで実際に使ってみた結果を公開します。 これが中1の1学期の成績です。 ちなみに中間テストの5教科合..
1学期を終えたころ通信簿を見たら、あららっどんなけ悪いのぉ~ 提出物出したり出さなかったり、授業態度悪かったりしていたのが、ものの見事に結果として反映されておりました。 本人しっかり反省を..
6月から始めた進研ゼミ。国語のみ進んで教材しない息子です。 一番定期テストで悪かった国語なのに、やる気スイッチ入らない様子、ほらほら~7月号届いちゃったよぉ~ 今日こそ、国語チャレンジします!!と..
進研ゼミ届いてビックリなのが、教材、パンフレット、などとにかくたくさん入っており、正直困りました。 なんか、家電買ったら使い方の説明書見てるとわけわからなくなるタイプなので・・。 でも、大丈夫..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ