クリア
関連するタグ 倫理 動物 畜産 環境破壊 環境
道徳」 の検索結果 413 記事
◆各学校で道徳についての研修が盛んになっていることと思います。  2018年度以降『特別な教科』として教科化される”道徳” 『教科書』の扱いや、『考え、議論する授業』など課題がたくさんです。 ..
カリフォルニア大学ロサンゼルス校のダニエル・シーゲル教授は脳を理解するのに手を使って簡単な説明方法を提唱しています。 左右どちらかの手を目の前に縦に持ってきます。そして、親指を中に入れて拳を作る..
 物事には、裏と表があります。  きれいごとばかりじゃ、世の中を渡っていけない。  ときには、仕方なく決まりを破ることもあるかもしれません。  しかし、その場合にも『そこまでしてはダ..
政府のシンクタンクによる「気候変動は倫理的問題である」という結論に従い、デンマークは赤肉の課税を検討している。 【環境】『地球環境の保護のため、肉に課税をすべき、王立国際問題研究所が提案..
18:16 04/28 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
最初は小学生に共生を説くような記述でしたので、さすがに恥ずかしくなり削除しました。写真のように大木の窪みを利用して草花が元気に花を咲かせている情景を見かけたのはこれで三度目です。直ぐ浮かんだのが、「軒..
1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/03/26(土)06:26:28 ID:0hs --------------------------Honami自民から出馬の乙武、..
abenomaxsengen / 戦争で死ぬの俺達だ 戦争法死ね■理想の子どもになるために?道徳の時間 週刊金曜日3月18日(1080)号  https://t.co/oIbnqXT60N htt..
今日は長男の授業参観日でした 道徳の授業で、いもほりを題材にしたものでした。 私は廊下から見ていたので、内容はほとんど聞こえなかったんですけどね(^_^;) 息子..
ビートたけし こと 北野武さんが、 道徳教育について、ツッコミを入れつつ語るという内容です。 新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか 漫才を聞いているかのような小気味いい語り..
どうも、社長です。 またもや、顔出さないとか言って出しちゃいました。 今回もアホを丸出しにして行きたいと思います。 ごめんなさい。 ..
世界肉食廃止週間の終わりを迎えるが、西欧の人々はたちは、相変わらず世界の運命を変えることが出来るこのシンプルな変化を起こそうとしていない。 今日は世界肉食廃止週間の最後であるが、もし先進..
14:27 02/02 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
人類は自由意志の問題について何世紀にもわたって議論をしてきた。しかし過去数年の間に、哲学者たちは依然人の選択における形而上学的土台に関する議論を続けてはいるものの、神経科学者たちはその問題に―..
00:00 01/15 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ