クリア
道理」 の検索結果 228 記事
因果、因縁の話をずーっと書きたかったのですが、 こちらで、すごくいろんな例えで、ずーっと説明してありますので、 こちらでどうぞ。  すごくわかりやすく書いてあります。 因果応報、自..
ここ数日、鈴木(「イチロー」)選手が将又歴史的な快挙を成し遂げられ、マスコミさんは大賑わいのようだ。自身も、鈴木選手の成し遂げられた快挙は素晴らしいと思いますし、その精神力もほぼ同世代(私より一つ下か..
人の気性・気心は千差万別、唯一真心異口同音、さりとて、人の世は真実一路の真心だけでは成立たない、気性・気心合わぬからと自我に篭って、合わぬ気性・気心避けていたら、気づいた時は孤独無縁、それでは..
11:12 06/11 人の心は青空の下に by 世俗のアトム http://11996.seesaa.net/
幾度となく修正を繰返しツイートしてきた「人生訓」、過ぎれば短い過去の出来事も思い起せば走馬灯、読み重ねた偉人賢人の教えも、脳裏に焼きついているものもあれば、挟んでおいた栞も虚しく思い出せないも..
11:49 06/08 人の心は青空の下に by 世俗のアトム http://11996.seesaa.net/
シリア停戦合意を歓迎し、日々ツイートしつづけて100日間、シリア政府や停戦に合意した諸国・関係者から、今だ、誠意のある行為や結果が伝わらない、これでよいのか、何十万の犠牲者・何百万もの難民を招..
13:27 06/07 人の心は青空の下に by 世俗のアトム http://11996.seesaa.net/
ここ1週間、テレビや新聞などで報道され続けてきたSMAPの解散騒動。 メンバーそれぞれの気持ちというのもあるだろうけれど、SMAPというグループとしての責任、道理というものがあるよねと思ってまし..
こんにちは 皆さま、いかがお過ごしでしょうか 9月20日~26日までは秋のお彼岸ですね この時期に心がける実践項目が6つあります 仏道修行では六波羅蜜(ろくはらみつ)と呼ばれていま..
最近、アウトプットしすぎな件。 インプットが、追い付いていない印象を受けます。 なんか、おかしいなと。 すんなりと物事の道理が分かる代わりに、言霊が弱くなっている気がしまして。 言って..
こんにちは。ウララです・・・。 今日は、娘(4歳)の幼稚園の「給食当番」の日です。 やはり娘は朝からハイテンション!「今日は父ちゃん休みやんなぁ~幼稚園くるやろ。」とか言ってます。 当番担当..
[自由と民主主義の本質的意義]本編を論証 ◇◆◇1969年 岩波書店 第一回発行 岩波講座「世界歴史:古代1」編集委員 荒 松雄・板垣雄三・石見 宏・大田秀通・越智武臣・斉藤 孝・佐伯有..
11:23 03/30 人の心は青空の下に by 世俗のアトム http://11996.seesaa.net/
[自由と民主主義の本質的意義]本編を論証 ◇◆◇1969年 岩波書店 第一回発行 岩波講座「世界歴史:古代1」◆「シュメールの国家と社会」 執筆者 前川和也・山本 茂-ラガシュ文書の特質..
13:28 03/14 人の心は青空の下に by 世俗のアトム http://11996.seesaa.net/
[自由と民主主義の本質的意義]本編を論証 ◇◆◇1969年 岩波書店 第一回発行 岩波講座「世界歴史:古代1」 編集委員 荒 松雄・板垣雄三・石見 宏・大田秀通・越智武臣・斉藤 孝・佐伯..
13:17 03/08 人の心は青空の下に by 世俗のアトム http://11996.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ