クリア
違う違う、そうじゃ、そうじゃない」 の検索結果 25 記事
服装や言葉遣いと同様に、教え方や授業にもTPOがございます。 生徒さんの理解度や習得度に合わせるのは基本中の基本ですが、 それのみならず、その日の体調や気分に合わせることも本来は 必須なのです。..
「とばっちり」 「とばっちり」という言葉、皆さんご存知ですね。語源は「飛び散って 降りかかる水」とのこと。「とばっちりを受ける」と言えば、巻き添えを 食うという意味になります。積もった雪にテ..
こちらでも一部紹介しております「表現変換トレーニング(道場)」、 私のオリジナル教材であり、授業用または自主学習用として活用しています。 もちろん生徒さんの学年や習得度に合わせて難度を調整するので..
高校時代、私は陸上部に所属していました。短距離チームに所属し、 毎日汗を流していたわけですが・・・ある日事件が起こりました。 その日は雨が降っていたため、室内でウェイトトレーニング中心の 練習メ..
コンビニエンスストア、略してコンビニ、皆さんはよく利用されますか? 国民全体のマナーや、サービスの質を全体的に見れば、日本は非常に レベルの高い国だと言えます。店に入った客を「いらっしゃいませ」で..
授業に関する生徒さんの希望を聞くために投げかけた 「さて、今後どうしましょうか?」という質問。それに対する 小6の予想外の答えとは? 「生きていきましょうよ。」 でした! 恐らく..
「親身の指導」、よく耳目に触れる言葉ですよね。世間に数多ある塾・英会話 スクール・その他教育施設で、この言葉を呼び物にしている所は少なくない でしょう。しかしながら、実際のところは「看板に偽りあり..
飛行機に乗るならファーストクラス、そのために必要なことは 小5曰く・・・ 「じゃあお金を□□△△□に□○ればいいじゃん!」 「じゃあお金を和田アキ子に借りればいいじゃん!」 でした..
答え合わせに参りましょう! クリーニング店の貼り紙に書かれた、不可解な一言とは? 店頭での激怒はご遠慮ください。 でした! 仕上がった洋服なりを見て、「汚れが落ちてねーじゃねー..
試験を間近に控えた生徒さんを励ますつもりのその一言が、 実はその身を縛る鎖となってしまう!その一言とは・・・ 「緊張しちゃダメだよ!」 でした! 緊張してはいけないと言われて、ある..
漢字てくれていますか?答え合わせに参りましょう! コーヒーのみを□□した□に対し、「ご注文を繰り返します」などと口走るウェイターや ウェイトレス、あるいはその行為を□□□に強いる経営者は、まさ..
私の不在中に届いた小包み、その驚愕の送り主とは!? 不在連絡票に記されていたのは アメリカ様より でした! 確かにアメリカのサプリ会社から取り寄せたんですけどね^ω^;  何..
前のページ    1  2  3    次のページ