クリア
避妊手術」 の検索結果 200 記事
ミミは不妊手術後も変わらず元気だったが、1週間が過ぎたころ、ミミを抱き上げると、手術の傷口のあたりが膨らんでいて、私の親指ぐらいの大きさだった。 翌日も同じ状態だったので、病院に連れていくことにした..
傷口が小さく、身体への負担の小さい手術をする病院を予約。 混んでいて、2週間待ち。 体重が2キロ以上で手術可能と聞いていたが、手術1週間前、ミミのあまりの軽さに、 手術当日、「2キロ以下なので手..
イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』 皆さんもご存知だと思いますが、猫ちゃんの避妊手術後は太りやすくなるという話は有名ですよね。 手術後代謝が落ちたり、大人..
ショコラの避妊手術の手術前検査に 先月行きました…。 何か気になることありますか? 先生から聞かれて そーいえば..
オス猫の去勢手術とメス猫の避妊手術を合わせて猫の不妊手術と言います。 不妊手術については、「自然の摂理に反する」と言う意見もあります。 「子猫が産まれたらもらってもらえばいい」と言う人..
本日、ココ&ナッツたちの避妊手術から一週間、つまり抜糸日が訪れました! ということで、動物病院開いてすぐ行こうといそいそとでかける準備。 ようやくこのサポーター服から脱出できるのねー♪ ..
前回のブログの翌日、結局まだナッツがウンチをしていなかったので、念のため病院へ連れて行きました。 (あわよくばサポーター服を脱いでもOKと言ってもらえないかなぁという気持ちもありまして・笑) 結果..
ご報告が遅くなりましてスミマセン! 避妊手術、無事完了いたしました!(安堵) 過去を遡りますが、我が家の動物病院の場合の流れをご参考に書き込みますねー。 うちの場合は、仲良くてよくじゃれあい..
こんにちは、きよです。 先週の週末、レミは無事に抜糸していただきました! これで、避妊手術にまつわる事柄は全て終了です。 といっても、手術三日後くらいからレミの様子はほぼ普段と変わらず、 ..
こんにちは、きよです。 おかげさまで、無事に手術から一週間が経ちました。 四日目からは日中お留守番の日々に戻ったレミ。 お留守番と夜にケージに入るときはエリザベスカラーをつけ、 それ以外は..
そして、術後二日目。 この日は、こぷきよともに寝坊してしまって レミのクンクンいう声で起きました。 いつもより一時間くらい遅かったかな。 ところでその前夜。 昼間は手作りの(不細工な)術..
手術の翌朝は、朝5時前にレミのクンクンいう声で目が覚めました。 甘えている声だなとは思ったものの、様子を見に行ったら やっぱりケージで離れていたのが寂しかったみたい。 シッポを振っています。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ