クリア
関連するタグ 地震
避難」 の検索結果 974 記事
http://hrp-newsfile.jp/2017/3180/ HS政経塾第6期生 坂本麻貴 ◆有事に対して備えなく、憂いが残る行政事情 北朝鮮がミサイルを撃った場合、日本で..
《本記事のポイント》 ・政府が避難訓練を要請するも、自治体は「前例ない」と戸惑いがある ・本当は法律により、避難実施要領をつくって訓練をしていなければいけなかった ・ミサイル避難の次の課題は、地..
11:41 05/03 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
本日、午前5時30分頃に北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたようです。 発射は失敗し、ミサイルは北朝鮮内陸部に落下、現在は韓国軍とアメリカ軍がミサイルの分析にあたっているとのことです。 【ソ..
1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/04/27(木) 10:19:48.71 ID:CAP_USER.net(写真) http://imgnews.naver.net/imag..
『内閣官房 国民保護ポータルサイト』のほうに「弾道ミサイル落下時の行動について」というマニュアルが掲載になりました。  こちら >> 内閣官房 国民保護ポータルサイト ..
ディフェンドフューチャー 北朝鮮の核爆弾 避難と防災グッズ 4月27日に北朝鮮から核爆弾が降ってくると、 今ヤフーニュースやTVなどで話題になっていますね。 韓国のニュースだと『北朝鮮の核実..
日本政府、在韓の邦人6万人の避難を用意  日本の国家安全保障会議(NSC)は、朝鮮半島の有事には韓国に滞在する約6万人の邦人を避難させる方法を協議した。政府関係者が匿名でロイター通信に明かした。..
熊本地震から1年が経過しましたね。もうそんなに立つんだと思いましたが、復興がなかなか進んでいないのが現状のようです。いまでも、避難している人が4万7000人いるんだそうです。 いろいろな問題があ..
《本記事のポイント》 ・安全が確認され、避難解除が進む福島 ・帰還か定住か、永遠に援助をすることは難しい ・フロンティア福島に帰還しやすい施策を 今村雅弘復興相の「自己責任」発言が物議をか..
12:32 04/10 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
  http://hrp-newsfile.jp/2017/3117/ 3月17日、秋田県男鹿市にて、北朝鮮の弾道ミサイル発射を想定した避難訓練が実施されました。 その様子を幸福実現党・..
忘れもしない3.11、その時丁度日赤の病院の地下で母親の定期健診のレントゲン写真の順番待ちを廊下の隅の椅子で待っていた。暫しの縦揺れの後、猛烈な横揺れが来てマトモに座っていられない程、酷かった。近くに..
原発避難者に対してのいじめの問題は想像以上に多いようですね。子供だけでなく大人の被害も数多く報告されているようです。 よそ者に対してよそよそしいのは これはもう日本のお国柄。田舎に行くほどこれは..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ