クリア
都市農業」 の検索結果 188 記事
東京の大学生は何年生、関西では何回生というのが一般的です。 何故そうなったのか?謎ですが・・・。 今回、取材に来てくれたのは大阪電気通信大学3回生の学生さん。 大阪電気通信大学は、大阪寝屋川..
練馬区の体験農園での実証実験を見学に行ってきました。 こちら、会員の方と一緒に見学に行きました。(^_^)/ 10年ぶりの訪問だったけど、畑は全然変わっていない。 変わったのは、住宅が立ち並..
農業情報総合研究所の会員さんのお悩み。 体験農園利用でホウレンソウがたくさん採れるけど、「食べきれな~い」という。 そこで、生産現場のフードロスをなくそうと体験農園見学、収穫体験、ホウレンソウ..
先日、農ラジ!取材でご紹介しました。 JA東京アグリパークオープン!インタビューを配信しました。 https://youtu.be/ms8a2epR-iI 取材するまでに、2回JA東京アグリ..
農ラジ!第99回更新しました。 平成28年4月にオープンした、杉並区 成田西ふれあい農業公園は、区民が農に親しむ場として気軽に土とふれあい、農を「見る」「ふれる」「楽しむ」ことができる公園です。..
都市農業の振興と都市農地保全への理解を深めてもらうため、JA東京中央・杉並区・世田谷区の3者協働事業として「都市農地を守ろう!アグリフェスタ2016」が開催されました。 今年の会場は、杉並区役所1階..
知り合いの方が、「お土産だよ~」とせたがやそだちを持って来てくれました。 わ~い!!\(^o^)/  ずっと、楽しみにしていたプルーン!もありました。 ありがとうございました!!
2016年7月16日(土)東京農業大学「食と農」の博物館で、「世田谷で採れる旬の野菜と果物のおいしい食べ方の体験教室」を開催しました。 主催:NPO法人農業情報総合研究所 共催:東京農業大学「..
Metro min.No.163 http://www.metromin.net/2016/05/19/13661/ 世田谷の大平農園が大きく取り上げられていました。園主の笑顔がステキ..
公益財団法人キリン福祉財団助成事業 NPO法人農業情報総合研究所主催、東京農大「食と農」の博物館共催 世田谷で採れる旬の野菜とおいしい食べた方の体験教室。第4回を開催しました。 第4回のテー..
公益財団法人キリン福祉財団助成事業 NPO法人農業情報総合研究所主催、東京農大「食と農」の博物館共催 世田谷で採れる旬の野菜とおいしい食べた方の体験教室。第4回を開催しました。 第4回のテー..
公益財団法人キリン福祉財団助成事業 NPO法人農業情報総合研究所主催、東京農大「食と農」の博物館共催 世田谷で採れる旬の野菜とおいしい食べた方の体験教室。第3回を開催しました。 第3回は、テ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ