クリア
金環日食」 の検索結果 1521 記事
おはようございます。
「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、地球から見ると月によって太陽が隠される現象です。 太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食」と呼ばれます。 また、太陽のほうが月より大き..
皆さん「金環日食」見られましたか? 私は日食グラスも買わなかったし、相方も興味がなさそうだし 見られないかなと思っていたら相方が農業用のUVカットの 真っ黒なシートを何枚か重ねて自作の日食グ..
2012年5月21日に25年ぶりに日本列島の広い地域で見られる天体ショーが 金 環 日 食 金環日食とは、地球からみて月が太陽の前を横切り、一直線に並ぶと太陽は..
今朝、金環食見ましたぉp(´⌒`q) 曇りが心配だったけど、晴れて良く見えた☆ 望遠が3倍しか行かないのが難点だったけど、デジカメに日食グラスをセットして撮影するのが大成功! エブリオで、フルH..
21日は金環日食の日。 晴れるか曇るか、はたまた雨が降るか…。 なので、観測用のグラスを買うかずいぶん迷ったが、 結局買ってしまう。 きっと、この時以外は、どこかにしまってして忘れられてしまう..
22:25 05/22 気軽に山登り+旅+α by たよろのとーさん http://kigaruniyama.seesaa.net/
本日(2016/03/09)は部分日食の日。10時53分頃、札幌市中央区にて撮影。 OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II @ISO..
皆さん、今日は「金環日食☀」見ましたか? 子供の頃、日食を見た覚えがあります。 どんな種類の日食だったのかは覚えていませんが、子供心にワクワクしながら観察しました👀 今ではタブーとされていますが..
金環日食    平成 24 年5月 21 日  記す マスコミで、近い内に『金環日食』を日本で見られる…旨を報道していたが、週間天気予報によると静岡県内は「曇り」とのことだったので、あまり期待..
Higlasi-1AとAstronomik EOS Clip-Filter CLSで撮った天の川 今年の7月から本家blogから星成分だけ抜き出した形で立ち上げた当blog。その前にYahoo!ブロ..
 本文最新回でも書いた、2012.5.21の榛名神社に行く前の金環日食も、 素人にしては十分楽しむことができました。  群馬県佐波郡玉村町の東端では、北側を流れる利根川に、南側を流れる鳥川が合..
皆既月食。 見ましたか? 見えましたか? 私の地域では雲が出てましたが、なんとか見えました。 こうした天体観測は、金環日食以来でしょうか? たまには、こうして空を見上げるのも..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ