クリア
釧網本線」 の検索結果 41 記事
トラベルWatchより JR北海道からのプレスリリースはこちら ・減便 - 函館本線、室蘭本線、石勝線、宗谷本線、札沼線、根室本線、釧網本線、石北本線、富良野線の9の路線、16区間 -..
21:14 02/09 鉄道を語る by カミガタ http://railtalk.seesaa.net/
釧路駅からトコトコと20分ほど、やってきたのは釧路湿原駅。 この駅はこの夏に開業した新しい臨時駅だ。 進行方向に向かって右側に棒線状のホームがあるのだが、 ログハウス風の素敵な木造駅舎が迎え..
僕が乗ってきた根室本線530Dは定刻通りの13:48に釧路駅に到着した。 やっぱり、東のターミナル。釧路駅はとても大きい駅だ。 この駅からは3方向への列車が出入りしている。 たった今乗ってき..
昨晩北海道鉄道取材から帰って来ました。 帰りのフェリーでは群馬県の元気なおじさん、石川県の北海道移住計画の 御夫婦一行と盛り上がって個室貸切状態で飲み会楽しかったですね。 お世話にな..
丸一日の苦闘の末にようやく乗車できた標津線。 根室標津駅という、ある意味最果ての駅を十分に目に焼き付ける余裕もなく、 とにかく「腰を下ろす」⇒「来た列車に乗る」という行動をとってしまったことを ..
今冬に募集していた『釧網本線利活用推進協議会』が主催する【第2回 釧網本線鉄道風景フォトコンテスト】で、辛くも『入選』しました(^_^;) 以前エントリーした『【夜間鉄道】無謀!?夜の新夢が丘へ…』..
『SL冬の湿原号』を時を同じくして知床斜里~網走間で2往復運行されている『オホーツク流氷ノロッコ号』は、車内トイレの汚物くみ取りの関係で3日に一度釧路へ回送されます。(ちなみにノロッコ号のトイレはオガ..
2月1日は、念願の『重連運転』の日でした。 というわけで、会社を午前中で早退させてもらいました(^_^;) 家に戻ると、幼稚園の息子が午前授業で帰ってきてました。 当然行きたがるわけで連れて行く..
1月30-31日は『逆向き運転』の日でした。 『逆向き』とは、つまり往路がバック運転で、復路が正面向きの運転ということです。 なんでこんなことするのか~??というと、単に『撮りテツにサービス』とい..
『新夢が丘夜間撮影』翌日は、息子にせがまれて湿原号ウォッチに出かけました。 普段あんまり見ない所(撮ってない)ということで、材木町踏切へ。 帰りのSLは大体この踏切を過ぎた辺りで絶気(スロットルオ..
正月休みに馬主来沼へ『夜間鉄道』しに行ったY君からとんでもない提案が! 「近いうちに夜の『新夢』撮りに行きませんか?っていうか、一人は自殺行為なんでつきあってくださいw」 数々の天体写真を..
二日目の日曜日は、4歳の息子を連れての撮りテツ。 そんなわけで、あんまり…というか、ほとんど『無理』はできません(^_^;) 嫁さんと娘を釧路市内の実家へ降ろし、二人で釧路湿原道路を通り国道3..
前のページ    1  2  3  4    次のページ