クリア
鈴木和雄」 の検索結果 116 記事
鈴木和雄です。 クロマグロの養殖が増えているとのことです。 国内の養殖場の数も増えており 養殖場は国内でも70箇所以上あるとのこと。 クロマグロは世界的な漁獲規制があるので養殖クロマグロに ..
真田幸村ファンの鈴木和雄です。 なぜ真田幸村一家は和歌山県九度山町に ひっそり隠れ住まなければいけなかったのか。 今回も友人弁護士と調べました。 関が原の戦いで、真田幸村と幸村の父が属していた..
    鈴木和雄の弁当日記   弁当を求めて三千里・・・     ではないが(笑)   亀戸に住んでる、仕事仲間に用事が   あったのでフラフラと商店街を歩いていたら・・・   ド~ン..
温泉に行きたい鈴木和雄です。 今回は、友人の弁護士がお得なニュースをくれました。 鈴木和雄と弁護士の行きたい温泉、 今回は箱根の「富士屋ホテル」です。 今、箱根のホテルやスイーツ店が参加してい..
鈴木和雄と弁護士のおすすめレストラン。 今回は中華街の有名店です。 中国料理で世界チャンピオンを取った 中国料理レストラン「朝皇」(こうちょう) ランチ、ディナーとバイキングもやっています。 ..
芸能人ではないが、 僕、鈴木和雄と友人の弁護士が どうしても気になるニュースがあります。 元財務大臣、中川昭一氏の突然死です。 あの、「もうろう会見」の後、断酒していたはずなのに・・・ 検査..
ホッキョクグマの母グマは、 子グマが動けるようになると、 いつも子グマと一緒に行動するそうです。 子グマを守りながら、いろいろ教えていくんですね烈。 ホッキョクグマの子グマが親離..
僕、鈴木和雄がふっと疑問に思ったこと。 ホッキョクグマの母グマは、あの極寒の地で どうやって子グマを産み、育てるのか・・・。 友人の弁護士と調べてみました。 答えは雪です。 ホッキョクグマは..
先日、僕、鈴木和雄が 友人弁護士に連れていってもらったカフェで 「カフェ、ハイチ」という所があります。 新宿の西新宿にある、ハイチ料理のカフェ。 ハイチコーヒーやドライカレーが人気だそうです。..
癒されたい鈴木和雄です秊。 友人の弁護士に、 また、ドックカフェに連れていってもらいました。 今回は、渋谷区桜丘町にある 「Cafe&Dining CANTIK」(チャンティック..
真田昌幸と幸村父子が九度山町にいた14年間。 閉じ込められたといっても、 町の中での、屋敷内・外、出入りは自由です。 そのような暮らしを「隠棲」(いんせい)とも言います。 僕、鈴木和雄が思うに..
僕、鈴木和雄が驚いたことのひとつ。 真田幸村は、30代から14年間もの間 高野山近くの山里に閉じ込められていたそうです。 そこが、九度山町です。 真田幸村と、父、真田昌幸。 そして家族が暮ら..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ