クリア
鉄粉」 の検索結果 34 記事
皆さんこんにちわーー 最近ようやく涼しくなってきましたね( ´ ▽ ` )ノ! 夕方に窓を開けながら帰宅するのがとても気持ち良いです☆ 最近、洗車にハマってます☆ ..
4:50 Published on Dec 23, 2013 NHK BSプレミアムにて2013年11月5日(火)放送 1:20 日本刀と同じ手法で鋼を挟み込んでいく。..
皆様お疲れ様です!【カークリーニング用品アクス】の事務員です(`・ω・´)ゞ なんだか日暮れも早くなって真夏の頃とは違い夜も長く感じますね。 あっという間にまた1年経つんだな~・・・とこの時季にな..
 又、7月3日午前11時半ごろ間違ってupしてしまった。再度予約投稿し直しました。 こんにちは僕のブログへようこそ。K氏のヘルシンキでのアクションの日々が始まりました。僕は仕事が遅番の関係も有り..
貧血は、朝起きにくいとか立ちくらみのほかに 肌のくすみやしわ、シミにも影響してるそう。 貧血=鉄分 =プルーン なら ↓ 4月7日新発売果汁グミおいしく鉄分プルーンミックス  ..
こまめにいくら洗車をしても、なかなか綺麗にならない というか、綺麗な気がしない そう思うことはありませんか? じつはそれは勘ちがいではなく「ある汚れ」が取れていないからなんです それは【鉄..
いままでのご説明とおり、至るところに「鉄粉」や「虫」は存在しています 最近は「ハイブリッド」や「クリーンディーゼル」など排ガス規制対象車 もあれば、ブレーキパッドの進化など車からの鉄粉が出る頻度は..
車の仕組みを簡単にご紹介しますと、エンジンには「シリンダー(筒)」と「ピストン(蓋)」という 鉄の素材(今はカーボンとか色々発達しています)があります。 シリンダー(筒)の中に霧状のガソリンと空気..
もちろん「鉄粉」は、エンジンからしか出ない訳ではありません。 走行している時必ずする行為があります、それは「ブレーキ」です。 ブレーキの仕組みは、「摩擦」を利用しています。 最近の車..
そもそも、ブレーキダストとは、車のブレーキを踏んだ時に発生する粉状のものの総称のこと。それがボディやホイールにくっついているものを一般的にはブレーキダストと呼んでいて、そのほとんどは鉄粉や油脂系の..
洗車したはずなのに、ボディを撫でるとザラザラしてしまう鉄粉… コーティングしてるのになぁ… どうしてボディに付着してしまうのでしょうか!? 鉄粉はなぜボディにくっつくの? この..
愛車のボディが綺麗な状態だと、洗車した後かるく手で触れてみると、ツルッツルッでとても気持ち良い感触がします♪ でも、洗車したにも関わらずボディはザラザラしていませんか? 実はこれ、鉄粉..
前のページ    1  2  3    次のページ