クリア
関連するタグ 電車 写真 鉄子 女子鉄
鉄道」 の検索結果 10138 記事
<写真>ホームドアが設置されているJR町田駅4番線 JR横浜線・町田駅4番線で、新形式の「スマートホームドア」12/17(土)使用開始の続きです。 現在は全駅でホームドアが設置されていな..
平日22時台に明治神宮前駅(原宿)からの我孫子行き千代田線に乗ってみた。 乗った記録&気づいたことなどをメモ もくじ ■原宿から北千住へ向かうルートを考える ■千代田線にほぼフル乗車 ..
先刻、東武鉄道のダイヤ改正後の特急時刻表が発表されました。 【気になるポイント】※以前の発表で判明していた分も含む ①500系(リバティ)で運転する日光線特急(野田線方面含)が4割近く ..
鉄道にはそこそこ思い入れはある。列車に乗ってさえいればいくらでも時間を過ごせる。見るのも乗るのも好き。窓から景色を見ながらボーッと過ごす極上の時間。通勤の電車は読書タイムか居眠りかの二者択一になってし..
“同好の士”から御誘いを頂き、「朝の活動」と称して一寸出てみた… 稚内の市街後背に拡がる丘陵上の地形の一部が拓かれていて、小学校が建っている辺りが在る。往時はなかなかの規模の小学校だったと聞くが..
昨晩に引き続き、多数の優等列車が発車した30年前の夏、1987年8月13日の博多駅から。 ※↓↓【JR30周年】83本の優等列車が下る1987年8月13日・博多駅①↓↓ http://rail..
JR30周年まであと2週間を切った。 ここで、今まで何度か紹介してきた1987年夏の優等列車時刻表シリーズから、鹿児島本線博多駅の下りを2回に分けて紹介する。 何故2回に分けるのか、答えは簡単..
なにわ筋線の新設計画が進んでいます。阪急電車の乗り入れが決まったようです。 この新線ができるとどんなメリットがあるかというと、新大阪から関空までがつながって新幹線からのアクセスが良くなるという事..
本日、ラガールカードを買いました。スルッとKANSAI対応共通磁気カードの発売が2017年3月31日で終了するので、これが最後の購入になる予定です。このラガールカードがスルッとKANSAI対応エリア全..
18:25 03/18 よろしくどうぞ by まついよしお http://yoroshikudozo.seesaa.net/
以前、『「441M」高尾発長野行き普通列車誕生に寄せて』と題してかつての夜行普通列車「441M」の姿を紹介したが、今回は同列車がその後どうなったのかを簡単に紹介する。 ※↓↓『「441M」高尾発..
 最近月1更新が普通になってしまっていますね(^^;  どうもネタがね・・・ ・ω・){いや、pixiv更新してるやん) (あ~。うん、そうなんですけどね・・・}(^ω^; 特段ここで語ることも..
19:40 03/17 社と狐尾 by 東大路 祐 http://higashioojiyuu.seesaa.net/
先刻、読売新聞から「なにわ筋線」について詳細の発表があった。 阪急が新線を建設し同線に乗り入れるという、少し驚きの内容も盛り込まれていた。 「なにわ筋線」計画自体も数十年越し、といったところだ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ