クリア
鉢植え」 の検索結果 955 記事
こんばんは。スタッドレスタイヤをようやく明日付ける予定です。いろいろなお店で比較して結局は地元のお店に決まりました。さすがに夏タイヤでは不安で・・・ タイトル:胡蝶蘭 先月に頂いた胡蝶..
例年になく大きな実を付けた。 小さな鉢植えなのだが、 去年、沢山の実を付けすぎた反動で、 数えるほどしか実は付かなかったのだが、 直径が7センチほどに成長した。 ユズ湯に使えそうだ。 ..
*ブラキカム おすすめ ピンク色のブラキカムもきれいですね* 宿根草姫小菊(ブラキカム)サンドピンク 1株【05P05Nov16】ブラキカム(在来種) 9センチポット 3号 【05P26Mar16】..
 実に久しぶりとなりました鉢植えの近況報告、今日はガジュマルの大株(あくまで当社比)についてです。8月末の状況については以下の記事をご覧ください。 過去記事 『 大きい(当社比)ガジュマルの気根..
最近見つけたイタリアンパセリのハーブセット。 かわいいポットに植えられていて、育て方も一緒につけられています。 たまにのぞくガーデンショップで、ふらりと見ている中で見つけたのですが、お料理にも..
私がガーデニングショップでお花を選ぶとき、大まかな基準として「多年草」「お手入れが簡単にできること」を基準にしています。 多年草は、その年にお花を咲かせたあと、次の年にもまた芽を出してお花を咲かせて..
今日の空はいろいろな色の空、お日様が射すこともありましたが雲の多いグレーの空のほうが多いかな? 真っ暗になりましたので洗濯物はお昼すぎにはしまってしまいました。 最近朝のお散歩で白い月が綺麗な..
ハイサイ! モリンガ(moringa)に大変な仕打ちをしてしまったいた・・・そんな中よくもここまでっと感嘆せずにいられなかった!!! 苗のころからそのままになっていた支柱と結んでいたビニール紐。成..
22:32 10/11 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! モリンガから脇芽が!!! 全く同じ葉っぱだね。脇芽が出てくるほど大きくなったか!!!っと感動中。 20cmほどの苗から2ヶ月でこの大きさになるのもおどろきだけど、弱ったりしながら..
22:19 10/11 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 棗のヒコバエ2株採取してきたよ。 こちらは公園で頂いてきた。 しばらく手入れされていないようなので、台風18号がくる前に・・・鉢植にするから台風きたら大丈夫か心配だけど・・・..
15:40 10/04 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 季節じゃないけど、温室を作るつもりで生姜を栽培することにしてみた。 どうしても無農薬の生姜を自分で育てたかった・・・カミさんと娘に絶対自家製無農薬の生姜を栽培して欲しいとご要望を頂いた..
21:50 10/02 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 今日は朝から鉢植えの整理と移動だよ。 根付く前は明るい日陰がいいということなのでそこに置いといたけど、冬になる前にできるだけ大きく生長していて欲しいから半日日陰が良いやつらは移動!..
08:25 09/26 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ