クリア
関連するラベル 鎌倉
長谷寺」 の検索結果 267 記事
厚木市飯山にある長谷寺に久しぶりに行ってきました。 ブログにも何度か書いたことがあると思いますが、今回も書いておきます。 前日の雨もあがって、空気が澄んだ日曜はとても気分が良く、出かけるのには良い..
夏休みシーズンもあと少し。以前から行こうと思いながら、なかなか出来ずにいた写経をしに、鎌倉の長谷寺へ参りました。ここのところ、雨か曇りでしたのに、急に晴れて暑くなりました! 長谷寺は、なぜか1人..
2017.08.09. 西国三十三所巡礼が美味しいそうです。 「夏遍路」の俳句。 台風一過、猛暑が続きますが、 夏休みということで、 旅行に出かけている人も多いことでしょう。..
朝8時開門の5分前に現地到着。 100~150人くらい並んでました。 明日から天気悪いから人が集中したのかも。 後は写真連打
気づいたら、6月になっていました・・・ 関東も梅雨入りをして、ジメジメの季節ですが この時期の楽しみの「鎌倉の紫陽花」です! 最近はテレビでもよくやるようになった..
5月も終わりに近づき、「長谷寺」の様子を見てみました。 ◎海光山長谷寺  浄土宗。創建は736年。開山は徳道。 <山門前には、いよいよ「あじさい路の入場待ち時間」の看板が設置されています> ..
前回の続きで、鎌倉のピークシーズンの一つ、紫陽花について書いていきたいと思います(*^_^*) どうしても、知りたい人が多いと思いますので有名どころが多くはなりますが、鎌倉の情報をお伝えする鎌倉BL..
3月になり、梅から桜の季節に向かう途中、「長谷寺」の様子を見てみました。 ◎海光山長谷寺 浄土宗。 創建は736年。 開山は徳道。 本尊の十一面観音菩薩像は、奈良の長谷寺の尊像と同じ..
鎌倉(神奈川県鎌倉市)といえば、梅雨時の紫陽花がキレイですね。
長谷で鎌倉いとこをゲトしたあと、これまた前回お店が分からなくて買えなかった『力餅家』に行きたくてうずうずしていた。 時間があまりなかったので、すぐ地元の方らしき人を呼びとめ確認したところ徒歩で10分..
23:34 07/05 ココロにおやつ by まりたま&ゆかたま http://www.kokoroni-oyatsu.net/
神奈川県鎌倉市にある長谷寺は、良縁に恵まれるっていうご利益があるんだそうです。 そして、ここの中に、設置してあるお地蔵さんを、見つけて、 スマホとかの待ちうけにすると、もっとご利益があるんだそ..
20:58 12/26 ポロリと日記 by ポロリくん http://kijifantom15.seesaa.net/
「長谷寺」の今を見てみました。  9月中旬の今、どのような花が見られるのでしょうか。 <「シュウメイギク」が境内の各所で見られます>   <「ムクゲ」もまだ見られま..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ