クリア
開花」 の検索結果 1637 記事
ベストセラー「嫌われる勇気」見る、書籍を読んでいる人の数に比べて、人生を変革できている人は少ないように思うからですこれからの生き方社会現象にもなったアルフレッド・アドラーの教えを書いた「嫌われる勇気」..
 毎年自家製種(円形と角型)のオクラを栽培している。4月25日、土づくりをする。5月8日、直播きする。5月14日、発芽する。  6月8日、間引き・中耕・土寄せをする。6月22日、1回目の追肥を施..
リュウゼツランは開花すると 枯れてしまうんですよね。 宮崎県庁のリュウゼツランが開花したそうです。 黄色い綺麗な花の画像を見ましたが この後の事を考えると喜んで良い物なのか(^^; ..
 昨年黄色マクワウリを栽培したが、不味いので白マクワウリだけを栽培する。5月12日、極早生玉ネギを収穫した黒マルチに播き穴をつくる。5月16日、播種する。  5月22日、発芽する。6月3日、ホッ..
3週間ほど前ですが、町田ダリア園というところに行ってみました きっかけは、広島の世羅高原のダリアがすごいらしい!と聞いて。 近くにダリアないかなーと思ってたらたまたま広報誌でここを発見! ..
最初に蒔いた坊ちゃんかぼちゃの花が咲いてます。 気がついたら、見えないところでいくつも咲いてました。 でも、もちろんすべて雄花。 鉢の向こうに垂れていたツルを引っ張って、誘引(茎、枝やツルを..
 昨年に続き金ゴマを栽培する。4月29日、畝をつくる。5月7日、播種する。5月14日、発芽する。6月5日、中耕・土寄せ・間引きをする。  6月20日、追肥を施し、土を寄せる。7月1日、開花が始ま..
今、我が家の玄関には、朝顔が育っています。 ツルを這わせるための高さ1メートルくらいの棒が数本立てあり、 それだけでは足りないので、玄関の屋根付近までネットが 張ってあります。ツルはもうそのネッ..
 5月15日、桃太郎の第一花房より下の脇芽を全て欠く。欠いた脇芽を培養土や水に挿す。5月24日、水に挿した根が着根したのでポットに植え付ける。  6月3日、2株を雨除けハウス内に植え付ける。6月..
森林植物園には、普段はお客様には公開していない苗畑(なえはた)があります。 本日は秘密の花園 保存園 をご紹介します。 手前はイヨテマリ。 森のあじさい散策期間中(~7月10日まで)毎日公開..
14:08 06/22 神戸市立森林植物園のブログ by 森林植物園スタッフ http://shinrin.seesaa.net/
土日のお出かけには、涼しい森の中で紫陽花を愛でませんか? 今、森の紫陽花(ヤマアジサイ)がとてもきれいに咲いています。 ヤマアジサイ あじさい園では、繊細な山の紫陽花が楽しむ..
12:26 06/18 神戸市立森林植物園のブログ by 森林植物園スタッフ http://shinrin.seesaa.net/
今日は夕刻から甘利明大臣の辞任劇で大騒動になりましたが、それまでは静かな一日でした。買い物の帰り道、埼玉県鳩山町で白梅が開花しているのを見かけました。カメラの準備がなかったので急ぎ自宅に取って返し無事..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ