クリア
関ヶ原」 の検索結果 206 記事
(2014年9月12日掲載) 人気シリーズとなって、とうとう10周年を迎えた「戦国無双」シリーズ。 お気に入りの戦国武将を縦横無尽に活躍させる痛快アクションと、実際の歴史と合わせたストーリー性..
(2014年1月24日掲載) 候補者が出揃っていよいよ熱戦の気配を帯びてきた東京都知事選挙。 細川護煕元首相の出馬では何かと物議が醸されていますが、特に目立ったのは秋田県・佐竹敬久知事の「細川..
★先日8月20日『関ヶ原の戦いを再検討する-龍造寺・黒田・加藤を中心に-』@佐賀城本丸歴史館にお越し頂きました皆様、有難うございました!お蔭様で無事開催できました。白峰旬先生、高橋陽介様、及び..
映画雑談-オペデミーSHOW!!- vol,15『8、9月話題作短評』 mogragRADIO vol,341 パーソナリティ:沖冲.×石川ぺろ 映画雑談-オペデミーSHOW!!- ..
16:57 09/13 mograg RADIO by mograg http://mograg.seesaa.net/
観て来ました、関ヶ原。 感想。イマイチ解らなかった。 予備知識なしで観たんですが、話の流れについてゆけず、何故、家康と三成が戦に至ったか、あまり理解できず・・・。どちらが家康勢でどちらが三..
05:31 09/13 ひまわり日記 by ひまわりさん http://sunflowerdiary.seesaa.net/
【シネマ】 こんにちは。強い武将に惹かれる?オダジバガマックスシネマです。  (ネタバレがあるかもしれませんのでご注意願います) 昨日観てきた、映画「関ヶ原」、年配(老夫婦)の方が大..
10:36 09/12 オダジバガマックス by オダジバガマックス http://obmax.seesaa.net/
『V6』の岡田准一さんが主演した映画『関ヶ原』が、観客動員100万人を突破しました。それを記念し、9月5日には東京都内の映画館で岡田さんと、共演の東出昌大さんや原田真人監督が舞台あいさつを行っています..
主演・岡田准一!映画『関ヶ原』予告編 岡田准一「関ヶ原」が絶好調 木村拓哉、大野智との違いとは?- 記事詳細|Infoseekニュース 主演映画『関ヶ原』が好調のV6・岡田准一(36)。8月26..
16:10 09/09 アユイチのブログ by アユイチ http://ayuichi.info/
公開直後に行くつもりだったのに、体調を崩して断念。 今日も実は寝坊してしまって、朝一の上映には間に合わず、その後だと田舎の悲しさでバス時間と上映時間噛みあわなくてどうしようかと思いましたが、夕方の上..
関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成(岡田准一)と、天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)。三成と家康は、いかにし..
 映画 『関ヶ原』が公開中です。原作は司馬遼太郎。文庫本で上中下の3巻構成ですから、かなりのボリュームです。読んだのはかなり昔ですが、読みごたえがありました。  この本を読んだおかげで、東軍、西..
8月29日に放送された 「先人たちの底力」 「知恵泉」、 「立花宗茂」は、 逆境の中、 自分磨きをし、 自分を変え、 生きて生きました。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ