クリア
関数」 の検索結果 1010 記事
ITパスポート試験の時と同じように基本情報技術者試験の大分類1について キーワードをピックアップしたらえらいことになった。。。(;´Д`A しかしながらやっぱりテクニカル系のワードの方がなんとなく..
エクセルのスキルをアピールするには、「関数」なども使える事が必須?? 表、グラフ、そして「関数」こそ エクセルでのスキルになりそうです。 使い方分かる、使った事があるという認識では 関数は..
エクセル「VLOOKUP関数」が使えますか? 関数?使えるような、使えないような・・・ スキルをアピールする時には、やっぱり関数まで ある程度使えるようにしておきたいですよね?? パソ..
エクセル普通に使えるはず、一般的な操作くらい・・・ 「関数」使えますかって?聞かれると・・・ あれ?普通に使えるはずって思っていた エクセルだけど、たった関数って事だけで・・・ 使いな..
AccessのVBAとVisual Basicとの違いについて考えてみましょう。 AccessでVBAプログラミングを始めた初心者が、ちょっと気になるところですよね。 Accessで学んだ..
AccessでSQL文を学ぶ時には、SQLリファレンスが一冊あると便利です。 リファレンスとは「参照する」という意味です。 プログラミングの学習で言えば、「使い方が書かれた本」と考えればよ..
エクセルの操作、理解度がもしかして、断片的だったのかも?? 使った事ある機能、操作くらいしか実は理解できていなかった?? エクセルに、さらに、ワードに関しても 普通の操作くらいは、使い方くら..
仕事で良くエクセルを使う事がほとんどです。 やはり今では欠かせないソフトになりましたね。 最近では良く関数を使う機会が増えてきました。 中でもVlookupやSumif、ifなど..
家計簿は食費や日用品等々が細かく分かれていて、毎日付けるのが面倒だなと思われる方も多いと思います。 そこでお勧めなのがExcelを使った方法です。毎日の出費を単純入力していくだけで簡単に..
【介護で便利】自動作成谷型算数問題 前回紹介した「算数問題の作り方」のアレンジ版です。 最近、レクリエーション雑誌に載っているので作ってみました。 指定する数をランダムに表示させる下記の..
前回の記事に引き続き今回もE検定から。 今回は『デジタル』領域から抽出。 デジタル領域はなんとなく馴染みのある文言が多くて 試験を受けてみたらなんとかなりそうな気がする。 ..
Excelで算数問題自動作成する物作ってみた 前回、問題を作ってくれるサイトを紹介しましたが作ってみました。 プログラムを組んで作ったわけではないので、難しい物は作れませんが、 足し算、引き..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ