クリア
防災」 の検索結果 6832 記事
楽天のページを見ていたら、たまたま見かけた防災特集。 熊本の震災からそんなに日はたってないのに、 日常の忙しさからつい、備えを忘れてしまいがち。 でもこういうのって、目にしたときにやらな..
災害にあうのは何処になるかというのは 予想はできませんよね。 外出先出会うかも知れないし、 自宅で合うかもしれません。 防災グッズは、自宅においている人が多いでしょうが、 自宅の中で..
手回し防災ラジオは音がはっきり聞こえるほうが、回りにも伝わるので良いと思います。 小さいのに2つスピーカーが有るタイプが聞こえやすかったです。 手回りで充電できるのでピクニックや海岸でくつろぐ..
20:59 07/20 家電 by ちゃんちゃん http://kaden18chan.seesaa.net/
最近テロや、自然災害が多いですね。 防災グッズの点検をしておかないとね。 今日もテレビでやってたよ。 東京都が出している ハンドブック「東京防災」というのが 中身がいいんだって。..
13:35 07/17 さっちゃん日記 by さっちゃん http://sacchan16.seesaa.net/
最近の世の中、自然災害(天災)に限らず、 テロや大事故などの人災も多くなっています。 こうした災害に備えて、 防災の知識が機会あるごとに テレビなどでも特集が組まれたり ハンドブックもた..
いつ来るかわからない地震や火事。 水や食料、トイレなどを備蓄している方は多いと思いますが、 消火器を設置している家は少ないのでは? キッチンやタバコでの火事、 地震がきっか..
私は、防災用にペットボトルに入った水を備蓄しています。 保管期間は5年間なので、とりあえずスグにどうこうしないといけないことはないのですが、 防災用の食料や水って、期限が来たら、消費しないといけな..
Photo credit: ks_archi205 via Visual hunt / CC BY-NC-ND ※イメージ画像です。 ほぉ...土砂崩れとかだけが原因じゃないんです..
仮設トイレリース|仮設トイレ工事屋さん(1010-201) 大分県 HP http://www.pref.oita.jp/  熊本県 HP http://www.pref.kumamoto..
愛知県の豊明市議会の2016年度6月定例月議会の一般質問の動画が公開されていました。 私の質問の部分をご覧下さい。 愛知県の豊明市議会の2016年6月定例月議会における、富永秀一の一般質問。 ..
長期保存できる缶詰もいいけれど少し重くなりますから、カロリーメイトやチョコレート レトルトパック入りで長期保存ができるものを意識的に置いとこうかなと思っています。 今住んでいる地域では地震の確..
13:07 07/09 防災 by ちゃんちゃん http://bousai18chan.seesaa.net/
災害時にこれを持っているとすごく役に立つかも。 単なるサーキュレーターじゃないみたい。 どんな機能が搭載されているかは、こちらで チェックできますよ。 万能ラジオライトサーキュレー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ