クリア
防災用品」 の検索結果 1128 記事
 先日、山形県に行く機会がありました。日本一の芋煮会です。楽しく半日過ごし帰路に着きましたが、家族と山形グルメについて話題になり、「山形は冷やし○○をよく目にする」との意見が出ました。  確かに..
メキシコで地震が再び強い地震が発生。 7日(南部)、19日(首都・中部)、23日(南部)と立て続けに地震が起きています。 ・・・ちょっと怖いですよね。 19日に発生した地震の援助のため、21..
まだ9月ですが、これから寒くなると怖いのが車のバッテリー上がり。 せっかく楽しいお出かけ~♪のはずなのに、バッテリーが上がると一気にテンション落ちますよね; 車を何台も持っているがゆえ、バッテ..
一昨日非常袋の点検をしました。 食料以外は大体合格といった感じでしょうか。 5年間保存できる水や食品の賞味期限が切れていましたよ。(苦笑) ふと時の早さを感じるのでした・・・ 最低でも..
2017年9月4日(月)放送の 東海地方のテレビ スイッチ!で テーマ 命を守る防災への意識 の中でさまざまな防災グッズが紹介されました!! 今回はいざという時に役立つ..
今日は防災の日ですね。 もしものことがある前に、 揃えておきたいものはコレ!     ↓      【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常..
LED照明なら50時間、スマートフォンなら約40台を充電することが可能なばかりか、パソコンやテレビなどの電源供給までできちゃう、75,000mAhの大容量蓄電池を内蔵した、IP67の防水・防塵性を備え..
ソーラーパフという商品で、ソーラーバッテリーとLEDライトがセットになったLEDランタンです。 ランタンというとキャンプ用品というイメージですが、レビューを見ると防災用品として買ってる人が多..
ヘルメットって、いざという時はないと困る防災用品なんだけど、 普段は場所を取るから、とにかく邪魔なんですよね~。 そんなお悩みを解決しつつ、災害に備えることができるヘルメットが これなんだそ..
もう6年が立つんですね。 あなたはあの時どこにいましたか? 私は、あの時、最大震度7の真っ只中にいました。 うちの中はメチャクチャ。 一番最初に考えたのは暖房の確保。 だって、雪..
ラジオ、ライト、スマホ充電(USB)等、緊急時やアウトドアの必需品! 緊急用に手回しで携帯電話の充電もできます。 6WAYマルチレスキューラジオ SV-5745 【..
 昨年暮れの話です。100円ショップの前で、テーラーさんとバッタリ会いました。 「ほら。今、自家発電のライト、買ったんだ」  とテーラーさん。 「自家発電?」 「うん。これ。便利なんだよ。10..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ