クリア
防災訓練」 の検索結果 256 記事
先日の防災の日 各地で地震の防災訓練が  “和やかに” 行われていました 地震を感知すると「何秒後に地震が来ます」と警告するシステムにちなんでの報道が多く感じられました ..
18:51 04/29 シニアのらくがき by ちくりんポンチョ http://tikurinpontyo.seesaa.net/
蒲田分院にて平成28年4月19日に新入職者対象の防災訓練を行いました。 蒲田分院は開院4年目になります。毎年、新入職者向けに分院の防災設備について講義を受けて、実地訓練を行っています 最初に講..
10:19 04/25 牧田総合病院 by 仁医会グループ http://makita-hosp.seesaa.net/
同行避難訓練 避難所に行くルートの確認 シミュレーションで大事なことが見えてくる… 避難グッズも購入しました。すぐに避難出来るように整理し、置く場所も決め、確認しました。 それだけでは、防災対..
今日は朝からバタバタ 土曜日だけど学校。 授業参観日です。 &マイランチ それだけならいいけど、 地区の防災訓練(自治会)もあったので なんだか忙しっ(>_<)..
 夜間を想定した訓練は何度か実施していましたが、訓練実施時間はいつも日勤 時間内でした。  そこで2月19日(水)に、病院では初となる夜間実施の防災訓練を企画・実施しました。 初の試みのためか、..
15:30 02/25 牧田総合病院 by 仁医会グループ http://makita-hosp.seesaa.net/
年に2回行われる防災訓練の1回目を、9月11日(木)に実施致しました。 今回は、東京湾近海を震源とするマグニチュード7.6、 震度6強の地震が発生し、揺れがおさまってしばらくすると 本館4階..
11:37 09/20 牧田総合病院 by 仁医会グループ http://makita-hosp.seesaa.net/
H26.11.8に当院で大規模災害訓練を実施しました。 当院のスタッフ196名、大森医師会16名、歯科医師会1名、薬剤師会10名、柔道整復師会3名、日赤看護大学44名、自治体ボランティア..
18:31 11/17 牧田総合病院 by 仁医会グループ http://makita-hosp.seesaa.net/
8月6日に防災訓練を実施しました。 今回の訓練では震度5の地震後に火災が発生した想定で行われました。 地震直後から災害対策本部の立ち上げを行い、各部署の被害状況確認などの情報収集を行い、火災発..
18:47 08/31 牧田総合病院 by 仁医会グループ http://makita-hosp.seesaa.net/
11月2日(土) トリアージ訓練を実施しました。 本院・分院から144名 日本赤十字看護大学、国際・災害看護学教授小原先生と学生さん38名の協力を得て 総勢182名の大規模訓練でした。 ..
18:45 11/12 牧田総合病院 by 仁医会グループ http://makita-hosp.seesaa.net/
今日は地元自治会の防災訓練でした。 が、 インフルエンザからの回復が遅れてしまい欠席。 事前に準備を重ねていたので痛恨です (>_<) 今日一日ゆっくりして..
21:51 02/21 ぴーの日記 by ぴーの日記 http://newnews-1.seesaa.net/
1月30日(土)に蒲田分院保育室の防災訓練が行われました みんな〜防災ずきんをかぶって〜 廊下を行進して逃げろ~ ワイワイガヤガヤ、かわいらしい行進でした ..
12:34 02/01 牧田総合病院 by 仁医会グループ http://makita-hosp.seesaa.net/
1月24日(日) 雪がまだ残る寒風の中、橋本本町公園(メイン会場)及び自治会館(応急救護会場)で毎年恒例の防災訓練を行いました。 内容は北消防署職員及び消防団員のご指導を受け、112名の自治..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ