クリア
阿蘇山」 の検索結果 620 記事
天風晴雄です。それにしても2016年は地震の多い年でしたね。 震度7の大きな揺れで甚大な被害を出した熊本地震をはじめ、 ⇒九州が危ない!熊本大地震、直下型震度7の猛威!中央構造線へ飛び火も..
熊本県阿蘇山。 2016年4月の熊本地震以降、登山規制がしかれていた烏帽子岳(1337メートル)と杵島岳(1321メートル)の登山道について、 阿蘇山遭難事故防止対策協議会は2017年1月17日に..
ボランティアじゃないけど、 熊本のお城に行って着ました。 阿蘇山も行きましたよ。(゚∇^*) テヘ♪
こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 先週13日、14日、ちょうど熊本の地震から半年の節目にヘルスツーリズムの視察で大分県竹田市へ行ってきました。城下町の散策、日本有数の炭酸泉【長湯温泉】..
2016年10月8日未明に阿蘇山噴火のニュースがネットのトップを飾っていましたが、現在は情報が落ち着きつつあります。 少し経ったいまこそ、大事な時期なのではないかと思うのですが。
阿蘇山の噴火警戒レベルは3となりましたが 火口を望む県道の通行が再開されたそうです。 今阿蘇山に行っている観光客が言うには 「思ったより大丈夫そう。壮大な景色を見られて満足」。 じつは..
21:11 10/10 いい眺め日記 by たびたび http://e-nagame.seesaa.net/
地震の後にこれですか・・・・阿蘇山が噴火。 とにかく農作物への噴火による降灰の被害が大きいそうです。 熊本の農家は受難続きですね。 これで野菜の値段が上がるなら僕たちにもダメージが襲って..
阿蘇山、同規模の噴火の恐れも…警戒呼びかけ 8日午前1時46分、熊本県の阿蘇山で発生した爆発的噴火。熊本、大分、愛媛、香川の4県で降灰が確認された。 気象庁は警戒レベルを引き上げ、..
こんにちは。 阿蘇山が噴火しましたね。 昨日、火山灰が兵庫にまで飛んで来るとのニュースをスマホで見て、 「阿蘇山の噴火なんていつものことだけど、兵庫まで火山灰が飛んで来たことなん..
灰色の雪が積もったようです! 阿蘇山噴火で作物がたいへんなようです。 地震で見舞われ、災害で心の落ち着く暇がないですね。 阿蘇山も当分観光も無理ですね。 早く被災された方の日常が戻..
阿蘇山が噴火をしましたww これ、 九州の地震の影響があるのでしょうか?? 心配になります。 火山灰もたくさんでているみたいですので 近隣住民の方は気をつけて..
兵庫でも灰が・・・36年ぶり 阿蘇山で爆発的噴火(16/10/08)
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ