クリア
院生」 の検索結果 29 記事
こんにちは。 今回はでき婚の経緯をつらつら書いていきます。またそれを通じて得た教訓を。 彼女は中学の地元の女の子。はつらつとしていてクラスの人気者だった(らしい。面識があまりなかった。) 私..
始めまして! 私は学生で、できちゃった結婚(今は増えてきて授かり婚という素敵な呼び名に変わりつつあるようですね。)をしました。 行き当たりばったりな生活をしてきてこうなった訳ですが、現在、非常..
いま社会人をしている方の中には、大学院で学ぶことに 関心がある方も多いのではないでしょうか。 そんな場合、必ずしもお仕事を辞めて通う必要はありません。 最近では多くの大学院が社会人への配..
こんにちは、北野翼です! 本日の「歴史から学ぶ」ですが・・・ お休みします! 楽しみにしてくださった方、本当に申し訳ありません。 なぜお休みにな..
こんにちは、北野です! 今日はいつもと趣向を変えて、 「なぜ私が歴史から学ぼうと思ったのか」 を伝えます。 私は高校生に歴史を教..
「困難だから、やろうとしないのではない。やろうとしないから、困難なのだ」 セネカ 「もっと●●にならないかな・・・」 私たちの多くは、現状に不満を抱いてい..
こんにちは、北野です。 前回は、 「学ぶことをやめた人は老いていく。だから学び続けよう。」 ということを伝えました。 本を読んでもいいし、 映画を見て..
「学ぶことをやめた人は誰でも老いていく。」 フォード よくテレビで見ませんか? 70、80歳になっても業界の最前線で活躍する人を。 読売新聞の渡..
「知るということが難しいのではない。知ったことを自分に役立てることができるかどうかが難しいのである」  韓非 こんにちは、北野です。 このブログを始めて、そろそろ..
こんにちは、伊庭です! 前回のタイトル、ちょっとわかりにくかったですね(笑) ※前回の記事はこちら ↓ http://rekisikaramanabu.seesaa.net/art..
「自分を慕ってくれている人を見捨てることなど出来ない。」 劉備 はい、タイトルを見てビックリされた方も多いのではないでしょうか? 「ついに北野はイカれたの..
前のページ    1  2  3    次のページ