クリア
陸上」 の検索結果 1450 記事
こんにちは! 走るときのシューズってどうしてますか?? 見た目で選んでいませんか? 自分の好みのシューズを選ぶことは悪いとは思いません。むしろ、そっちの方が好みじゃないシュー..
20:24 05/25 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
こんにちは! 走るとき姿勢って意識していますか?? 正しい姿勢は、からだがまっすぐの状態です。 ですが、あごが前に出ていたり、目線が下がりすぎていたり と自分では気づかない部分がまっ..
20:54 05/24 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
こんにちは! スターティングブロック 聞いたことはありますか? これです。 陸上競技の短距離走でクラウチングスタートを行う際に使用され、スタート前にブロックの足を置く部分の位置..
23:00 05/23 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
こんにちは 走りたい! でも何から始めたらいいのかわからない。。。 そんなひとは、服装から入ってみるのもアリです。 たとえば 半袖 Tシャツ メンズ /ナイキ NIKE / ..
20:52 05/22 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
みなさん 走る前に体操ちゃんとしてますか?? えっ!?してないんですか! してください! 体操をすることによって、ケガをする確率がグーンと下がります。それに、体の動きも良くなります。 ..
02:01 05/21 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
こんにちは 速く走るためには筋肉が必要です。世界の短距離選手たちの体は素晴らしいですよね。あんなに鍛えられたら最高ですよね。ですが、あそこまでやるには無理がありますよね。 では、走るために..
21:30 05/19 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
こんにちは 体幹 おそらくみなさん聞いたことくらいはあると思います。 体幹とは人間が動いたりするときに使われる筋肉です。広く捉えて胴体です。 体幹は、運動をする人だけではなくすべて..
21:10 05/18 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
どーも! 大ちゃんです。 先日、息子が陸上教室に参加すると言う事で 一緒について行きました。 場所は多摩川の河川敷・・・ こんな感じの日程表があり、 ..
こんにちは 走るということは脚を使います。 脚はもっとも重要な部分です。 人間は脚の長い人、短い人がいます。人と同じ人なんかいません。 脚の長い人は、歩幅が大きい。歩幅が大きいということは..
16:42 05/17 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
こんにちは 「腕?走るんだから足だけ気を付けていればいいんじゃないの??」 そう思っている人もいるかと思います。 残念! 腕を振らないと絶対にスピードは上がりません! 前..
00:07 05/17 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
こんにちは だた走りたいだけなら、どんな姿勢で走っても別に悪くは思いません。 ですが、速く走りたいなら、胸を張って、自分の前に見えるゴールをよく見て走るべきです。 これだけでも、今ま..
21:37 05/15 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
「周りの人よりも早く走りたい!」 そう思ったことはありませんか? 僕はずっと思っています。 僕は、サッカーとかバスケットボールとかあまり得意ではありません。ですが、走るのだけは今まで関わってきた..
20:56 05/15 Run by rooom http://runfast.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ