クリア
障害者」 の検索結果 2212 記事
前回書いたとおり、障害者手帳を申請し、後日、それを取得することができました。 これで、「障害者雇用」の枠に応募できると思い、この枠で募集している企業を受けました。しかし、全部落ちました。私は、自分が..
私は、自分の精神病(広汎性発達障害、躁うつ病)を利用し、生きていくことを考えてみました。 そのため、まず、役所に行き、障害者手帳交付の手続き、障害者福祉サービスの受給者証の申請を行いました。 通院..
そもそも『害』と『碍』はどう違うのか。 がい 〖害〗 (害󠄂) ガイ そこなう 1.《名・造》きずつける。そこなう。悪い状態にする。 「害がある」 反義語: 利 2.わざわい。(そ..
私は障害者の方々で 自身が障害者であると受け入れて それでも前を向いて進もうと努力している人を 本当に尊敬します それは健常者よりも努力しています そして私も頭が上がりません それ..
今日、市の障害者窓口に行って、これを貰ってきました。 何だかわかります? 「ヘルプマーク」といいます。 一緒に入っていた説明書きをそのまま書きます。 ~~~~~~~~~~~~~..
桜の季節が終わりましたね。 この春。 心臓の手術を終えて迎えた初めての春。 桜が咲き誇る様子を見て、 「春を迎えられて、本当に良かった」と、この春ほど思ったことはありません。 春..
トリーチャーコリンズ症候群の人を見たことがありますか。 現実に見ることはあまりないにしても、写真やテレビなどでは見たかもしれませんね。 トリーチャーコリンズ症候群とは、生まれつき顔面の骨格形成に傷..
こんにちは、めんぼうです。障害者が就職したり働いたりするのって、ちょっとハードルがありますよね? かく言う僕も、障害者なので気持ちは痛いほどわかります。ハローワークへ行っても障害者枠なんてち..
yahoo:「バス運転手、車椅子理由に乗車拒否 県委員会、運行会社へ配慮助言 /成田」 千葉県成田市で昨年12月、千葉交通(同市花崎町)が運行するバスに乗ろうとした男性が、車椅子利用者であること..
日本に盲導犬が導入されたのは、 1940年頃でしたが、盲導犬の普及ははか どっていません。 視覚障碍者のうち7000~8000人が盲導犬の利 用を望んでいますが、現在の盲導..
障害者の就職転職をサポートしてくれる! 人間の障害にも色々とあります。 生きて行くために支障が出るから障害と言うわけです。 ただ障害と言っても内臓的障害と外傷的障害と大きく分けるとあります。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ